■【セルフネイル】いいわ~、コレ♪PLAZAでみつけたFirstKissのNailDress■


スポンサーリンク



この3年ほど、ずっとやってたジェルネイル。
しかし、昨年末に引っ越してからは、とんとご無沙汰でした

今まではお友達のネイリストさんにやってもらってたので、格安な上に色々ワガママきいてもらえてたんだけどなぁ…。
ホットペッパー ビューティーでネイルサロンを探してはいたものの、知らない土地の知らないサロンへ行く勇気がなかなか出ず…


そうこうしてるうちにスッピン状態の爪はどんどん折れていくー!
ジェルをずっとやってたからか、爪がびっくりするくらいペラペラになってて、ちょっとしたことで折れたり欠けたりするのですそれより何より、爪に何もないと寂しいんですよね…


PLAZAで良さげなモノを見つけました♪

と思ってたトコに、PLAZAで気になるモノを発見~


【First kiss】
ファーストキス・ネイルドレス



貼るだけでネイルアートができちゃうシールです。1,026円ナリ。
色々種類があって迷いに迷ったあげく、Peplumというブラックにカラフルなストーンがのったタイプを選びました。黒ネイル、アートが映えるから好きなんです

PLAZAでファーストキスを買ったあとにぶらりと寄ったドンキで、類似品を500円くらいで見つけてちょっと凹んだけど…色んなメーカーからでてるのですね。


早速挑戦っ!!!

説明通りに爪をキレイに拭き、爪のサイズに合ったネイルドレスを爪の甘皮側からそろーーっと貼っていきます。
指でこすってシールを爪となじませて、余ったシールはネイルファイルで削る…と書かれていたけど、ストーンがあるので削るのはちょっと難しかったです

なので、はさみでざっくり切ったあと、ネイルファイルで削って形を整えて…完成!


じゃ~~~~~ん♪

FirstKissのドレスネイル

初めてのわりにはなかなかの出来よね(自画自賛)
かかった時間は、たったの15分。

これで千円ってイイ!
サロンでこれだけストーンのせてもらったら時間もかかるし、けっこういいお値段になるもんね。


しかし…

貼って約3時間後にじゃがいもの皮をむいていたら、親指のシールがいきなり半分取れましたやはりジェルほど頑丈ではないみたい。また新しいシールを貼りなおしましたよ…。その後は爪の先端から少しずつはがれていき、一週間ももたなかった…

説明書にはトップコート不要って書いてあったけど、ベースコートとトップコートも塗ったら、もしかしたらもうちょっともちが良かったのかも。あとは、黒だから余計にはがれたのが目立ったんだろうなぁ。淡い色だったら剥がれも目立たなそう。

はがす時は、シールの横のほうからそろーっとめくると、おもしろいようにペローーンと取れましたのり残りもナシ。

それと、ストーンがむきだしになっているので、ちょっぴり引っかかり感があるのが残念だったかな。ジェルネイルだとストーンの上から透明のジェルを盛ってもらえるからストーンの凹凸が気にならなかったんだけどなぁ。


とはいえ、このシールやっぱり優秀~。気に入りました
自分でマニキュアを塗ってこんな細かいアートはできないし、乾かす時間も不要、落とすときに除光液も不要だし。

急なお出かけ前でもすぐに貼れるし、普段はネイルアートできないお仕事の方でもアートを楽しめるし、おすすめです

大小あわせて28枚入ってるから2回は使えて、おトク感あるわぁ

お友達が足の爪に貼ったら1ヶ月近くもったと言ってたので、残ったシールはペディキュア用にしまーす

ネイルシール、しばらくハマりそうです!


関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  セルフネイル  ネイルシール 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療