■エコな上に使い心地良好なおしゃれ着洗い♪【ECOVER / エコベール】デリケートウォッシュ■


スポンサーリンク



暖かくなったら冬物をじゃんじゃん洗って片づけるぞー!と、iHerbの送料キャンペーン中に買いだめしてあったエコベールのデリケートウォッシュ

私はニットや毛布、ブラジャーなどのお洗濯に使っています。
合成洗剤でいえば、 エマール とか アクロン の位置づけかな。


使いはじめたきっかけ。


私は10年近く、合成洗剤を使わない石けん生活を続けています。
おしゃれ着洗いには長い間 エスケーのうるおい洗濯用粉せっけん を使っていました。

いままで特に問題なくランジェリーやニット類を粉石けんで洗ってきたんだけど…
昨年末に引っ越してから、どーもお洗濯がうまくいかないのです

洗濯してすぐはフンワリ洗いあがって気持ちいいんだけど、一週間くらい経つと洗濯したものがにおってくる…

きちんと洗ったはずのお洋服から、油が酸化したような、決して良いとはいえないニオイが漂ってくるのです

すすぎの回数を増やしてみたり、クエン酸を多めに投入してみたりしたけど、やっぱりうまくいかない…。どうやら引っ越し先の水道水の硬度が高くて、今まで使っていた石けんが合わなくなってしまった模様。

シーズンオフにせっかくお洗濯して収納しても、次に着る時にもわ~~んと変なニオイがするのは悲しすぎる…

そこで試しに使ってみたのがエコベールのデリケートウォッシュ。
植物とミネラルが原料のエコ洗剤だし、硬水の地域が多いであろうヨーロッパ生まれだし、うまくお洗濯できるかも!と、期待


やはりiHerbで買うのがお買い得かな♪


ECOVERって最近、ハンズやおしゃれな雑貨屋さんだけでなく、近所のホームセンターでも買えるようになったけど、やっぱりお値段高めなのよね…

エコベール デリケートウォッシュ(1L)【エコベール(ECOVER)】[液体洗剤]

価格:1,575円
(2013/4/21 02:56時点)
感想(62件)



一本で約30回分だけど、1,500円の洗剤でなんて気軽にジャブジャブお洗濯できないわ…と、iHerbで検索してみたら…あった!!

Ecover, Natural Delicate Wash, 32 fl oz (946 ml)

価格は$4.37!
最近円安傾向とはいえ、500円もしないで買えちゃうなんて素晴らしいッ

重量があるので送料がかかるのがネックだけど、最近のiHerbは送料キャンペーンが頻繁にあるので、そういう時を狙って買うのが良いかと。

この価格なら、躊躇せずにお洗濯に使えるわ~


見た目はおしゃれ♪容器の使い勝手は微妙。


ご覧のとおり、シンプルな容器。
エコベール・デリケートウォッシュ

洗剤の容器って色も形もバラバラだし、あまり見せたくないから戸棚にしまいこんでたけど、これなら見えるところに置いてあってもオシャレな感じ~気に入りました

…が、先月購入したらパッケージが変わってる…。
リニューアルしたみたいです。
エコベール・デリケートウォッシュ新パッケージ

私は前のほうが好きだったなぁ…


そして、キャップをあけたらこんな感じ。
エコベール・デリケートウォッシュの注ぎ口

キャップがそのまま計量カップになっているのは日本の液体洗剤と同じなんたけど、注ぎ口が…ない

このぶっとい注ぎ口から、小さいキャップに洗剤を注ぐのは至難の技だわ慣れれば上手に入れられるんだろうか。。

あと、1L弱入っているので容器は大きめで重たいです。その上、容器がペットボトルがちょっと分厚くなったような感じの柔らかい素材なので、持つと少し容器がくにゃっとしてなんだか不安定。手の小さい方は片手で持つのがちょっと大変かもって思いました。

太~い注ぎ口、普段は非常に使いにくいけど詰め替えるには入れやすくていいかも!と思ったら、詰め替え用は売ってないのね…

なんだよー、あんまりエコじゃないわねッ!
…じゃなくて、ちゃんと理由があったようです。

エコベールの日本公式サイトに、 ヨーロッパでは「リフィルステーション」と呼ばれるエコベール専用の充填機を設置したお店が数多くあり、空ボトルを持って買いに行くことができます。 と書かれていました。

うはー!詰め替え用よりよっぽどエコ!
だから注ぎ口がこんなにぶっといのかな。
これっていいシステムだなーって思う

ちなみに国内ではキッチン雑貨店「クイジーヌ・ハビッツ」のアトレ恵比寿店で食器用洗剤のリフィルサービスを行っているとのこと。デリケートウォッシュなど、他の洗剤も対応してくれるといいなー。


洗い上がりはバッチリ!


容器の使い心地はイマイチだったけど、中身は優秀~
セーターや毛布を洗うときに使ってみたら、汚れもしっかり落ちてるし、柔軟剤をいれなくても洗い上がりもフンワリ~

ニットも縮んでないっ

エコ系な洗剤って汚れ落ちがよくないという評判が多いけど、エコベールはちゃんとお洗濯できてるって感じました。

香りは控えめ、というよりほぼ無臭。
原料臭がほんの少し。乾いたら香りはなくなります。

合成洗剤の化学的な香りが苦手なので、香りがないところも気に入りました!

洗ってからしばらくたったお洋服もにおってこない!
よかったー

私の使っている洗濯機はドライモードだと水量が少ないのでキャップ一杯(約30ml)、毛布を洗うときは水量が増えるのでキャップ2杯弱を目安に入れています。

若干泡がたつので、泡立たない合成洗剤を見慣れてる方はエッ!と思うかも…

最初はデリケートウォッシュのみでお洗濯してたけど、長期保管する冬物には柔軟剤も入れたほうがいいかなと思って、最近は同じくエコベールのファブリックソフナーを使いはじめました。

iHerbで購入したSunny Dayです。
iHerbで$4.98、楽天だと600円弱なので、エコベールの柔軟仕上げ剤は国内で購入してもあまり価格差はないのねー。

ECOVER エコベール ファブリックソフナー 750ml ソレイユ お日様の香り 柔軟材 柔軟仕上げ剤 洗濯

価格:567円
(2013/4/28 01:07時点)
感想(5件)



名前のとおり、お日さまの香りって感じがします
香りは控えめで、お洗濯物が乾いたあとはほとんど残らないのもいい感じ
逆に、香りがほしい方にはもの足りないのかな。

日本では「ソレイユ」という名前で販売されている模様。

引越してから、石けん洗濯がうまくいかなくなってしまったのでちょっとブルーだったのですが、エコベールのおかげで気持ちよく冬物も片付けられそうです

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  デリケート衣料洗剤 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療