■皮膚科でニキビ治療。【ケミカルピーリング初体験!】


スポンサーリンク


病院

人生初のケミカルピーリング!

子連れはNGという事なので、息子がプレ幼稚園の日を狙って予約。
当日はメイクして来ないようにと言われていたのだけど、顎のみのピーリングなので眉毛だけは描いてますw

普段は激混みで待ち時間の長い病院ですが、ピーリングは予約制なのでスンナリ時間通りに名前を呼ばれました。

まずは、カーテンで仕切られた専用スペースへ。
中にはベッドが置かれているのみのシンプルな空間です。

看護師さんから、これで髪をあげたあと、ベッドで横になって待っていてくださいねと、ヘアバンドを受け取りました。

髪をあげ、ベッドに横になって待っている間は、なんだかワクワク感でいっぱい!
いよいよ、ピーリング初体験がはじまります♪


スポンサーリンク

意外とすぐ終わる。

ほどなく先生と看護師さんがやってきて、私の肌の状態を診察しました。
先生が看護師さんに何やら指示を出し、他の患者さんの診察へ戻っていきました。

手術用のゴム手袋をした看護師さんが、私の顎部分にジェルを塗り始めます。
どうやらこれがピーリング剤。

ひんやりした感触…。

ジェルはすぐに塗り終わり、看護師さんがタイマーをセットして個室を出て行きました。

顎がなんとなーくむず痒いする気がするけど、耐えられないほどではありません。
いつの間にかウトウトしていたくらい。

3分位してタイマーが鳴り、看護師さんが戻って来ました。
洗面台でよく洗って来てくださいねと言われて、顎をぬるま湯で洗います。
ジェルは案外粘性があって、何度かすすいでやっと取れた感じ。

その後、同じベッドに戻り、再び先生の診察を受けました。

特にピーリング後の肌状態に問題はなかった模様でひと安心。
ピーリング後の肌は敏感で、シミになりやすいのでUV対策はしっかりしないといけないとのこと。気をつけなくてはッ…!

ピーリングは5~7回ほど続けた方が効果が高いんだそうです。
間隔は2週間から1ヶ月に一回くらい。
肌が脂っぽかったら2週間後、乾燥するようなら1ヶ月後がいいでしょうとの事でした。

暑い時季だったのと、ニキビを早く治したかったので2週間後に予約。
値段もさほど変わらないので、次回は顔全体のピーリングにしてもらいました。

診察とピーリングを合わせて30分あまりで終了。
お会計の待ち時間を入れても一時間もかかりませんでした。

普段待ち時間の長い病院だけに、長期戦を覚悟してきたけど、あまりに早く終わったので拍子抜けwでも、こんな短時間で終わるなら、気軽に受けられそうです。


ピーリング後のニキビは…

気になるピーリングの効果ですが…

効きます!

3日ほどで顎のニキビが枯れました♪
ただ、10日ほどするとまた新たに小さなニキビが発生してきたので、定期的に通う必要がありそうです。

乾燥するかもしれないと言われていたけど、それも感じず。
まあ、アゴのみだったのと、夏だったというのもあるのかも。
顔全体にやったらどうなるんだろう…!楽しみ!


貼るだけ!パッチ型ニキビ予防サプリメント・登場♪
キープクリア30パッチ (Keep Klear) 【パッチMD社製】
関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  皮膚科  大人ニキビ  ケミカルピーリング  ニキビ治療 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療