■噂通り!ツヤッツヤの髪になるトリートメント♪【オーブリー】ブルーグリーンアルゲコンディショニングマスク(2016年12月4日更新)


スポンサーリンク



久しぶりにすごいヘアトリートメントに出会いました!

いつもはある程度使ってみてから記事を書くようにしているのですが、これは一回使っただけだけで気に入りました♪かなーりイイです!


Aubrey Organics, Hair Rescue, Conditioning Mask, Blue Green Algae
オーブリー ブルーグリーンアルゲ コンディショニングマスク
オーブリー ブルーグリーンアルゲ コンディショニングマスク

【成分】
ココナッツ脂肪酸クリームベース、オーガニック シアバター、オーガニック アロエベラ(葉肉)、オーブリーズ保存料(シトラスシードエキス、ビタミンA、C、E) 赤藻エキス、ラベンダーウォーター、オーガニック藍藻


オーブリーにヘアマスクがあっただなんて♪

長年オーブリーのヘアケアを使っていますが、つい最近までトリートメントがあることを知りませんでした。

ずっとGPBコンディショナーをトリートメント的に使っていたので、iHerbでオーブリーのヘアケア見ていてこれを見つけたときはちょっとびっくり!

大好きなオーブリーがつくるトリートメント、しかもレビューではかなりの高評価!
こりゃ使ってみるっきゃないでしょー!

…と思っていたのに、ずーーっと品切れ(TдT)
かなり待って、やっと買うことができました。

お値段は118ml入りで$12.18。
118mlってどのくらいの量なのか想像がつかなかったのですが、届いた現物は大きいツナ缶を2個重ねたくらいの大きさでした。(…わかりにくい表現でごめんなさい^^;)

どうやら日本未発売のようです。


シャンプーしてる時から髪の感触が違う♪

しっかり封がされていて、なかなか取れない紙製の中蓋を開けると…
オーブリー・ブルーグリーンアルゲヘアマスクを開けたところ。

グレー色のこってりした物体が入っていました。
かなり地味な感じです。

レビューでは香りが…という方がかなり多かったのですが、私は全く平気な香りでした。良い香り~♪という香りではありませんが、植物系の青っぽい香りです。いろんなオーガニックコスメを使ってきて、こういう香りに慣れてきたんだろうなぁ…。

トリートメントってシャンプーのあとに髪につけるものが多いですが、これはシャンプー前の乾いた髪に塗るタイプです。

乾いた髪に塗るのでスルスルとのびず、結構な量を使いました。
私は今、あごラインのボブヘアですが、4分の1くらい使ったかな。
ロングヘアの方なら一度に半分くらい使っちゃいそうな感じです。

髪全体に塗ったら表記どおり15分ほど放置。
シャンプー前に軽くお湯で髪を洗い流していると、いつもより指通りのいいことに気づきました。これはかなり期待がもてます♪

オーブリーのJ.A.Y.シャンプーでいつも通りに髪を洗い、リンスはGPBコンディショナーを使用。いつもと違う髪のしなやかな感触に、髪を洗っている途中から、早く乾いた状態の髪がどうなってるか見たくてワクワクがとまりません♪


初体験のツヤッツヤ髪に!!!

乾いた髪をみて驚きました!


なに、このツヤッツヤの髪はぁぁぁぁ!!!


自分でもびっくりするくらいの髪のツヤ!
前髪も艶々で、久しぶりに自分の髪で天使の輪を見ました。

髪もサラッサラ~~~(*´ェ`*)
気持ちよくって、しばらく自分の髪を触って楽しんでいましたw
シリコーンなしのオーガニックのヘアマスクで、ここまでサラツヤ髪になるなんて!

しかも、使ってから今日で一週間たちましたが、サラツヤ感が持続しています。容器に書いてある通り、一週間に一度で十分効果があるんじゃないでしょうか。

これはいいわッ!まとめ買いする方が多いのもうなずけます。もちろん、リピ決定です♪


ところでブルーグリーンアルゲとは??

「ブルーグリーンアルゲ」って何だろう?と思って検索してみたら、スピルリナとかと同じ、藻なんですね。 日本語では「藍藻(らんそう)」というそうです。
Wikipedia・藍藻

なるほど、だから青っぽい香りがしたのか。
決していい香りとはいえないけれど、洗い流すのが楽しみになるトリートメントです♪

一週間は効果アリ!(2016年12月5日追記)

すっかり気に入ったので何度もリピートしているこのヘアマスク。
私の感想を追記します。

シャンプー前に使うのがベスト!

一般的なヘアマスクって、シャンプー後の濡れた髪に使うものが多いですが、これはシャンプー前の乾いた髪に使うタイプです。

乾いた髪に塗ると大量に使わないといけないので、初めて使った時にはビックリしましたが…^^;
一度、普通のトリートメントのようにシャンプー後に使ってみましたが、濡れた髪だと使う量も少なかったからなのか、あのサラツヤ感ほどサラサラになりませんでした(;_;)

たっぷり使う!

一度にかなりの量を使いますが(あごラインのボブヘアの私で容器の4分の1~3分の1)、ケチると効果も薄れます^^;

髪全体にたーーーっぷりなじませたら、タオルやシャワーキャップなどをかぶって15分以上放置。
私は浴槽にゆっくり入って待っています。

その後はお湯でしっかり洗い流し、普通にシャンプーで髪を洗い、コンディショナーを使って終了。

ヘアマスク自体はシャンプーで洗い流してしまうので、ほんとに効果あるのかな…と思ってしまいますが、驚きのサラツヤ髪になっていますのでご安心を♪

週1,2度の使用で十分効果アリ!

ロングヘアの方なら一度に1個使ってしまいそうな勢いの使用量ですが…一度使えば一週間位は気持ちよくサラツヤ髪でいられます。美容院でトリートメントしてもらう位、むしろそれ以上の効果があると思うので、それを思うと一個12ドルは十分コスパが良いのでは?と思います。

私は週1ペースで使っていましたが、髪の傷みが気になるときは3日に一度ペースでも良いのではないでしょうか。

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  個人輸入  iHerb  ヘアトリートメント  殿堂入りヘアケア  日本未発売  AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療