■皮膚科でワキのレーザー脱毛♪【その1】初めてのレーザー照射!


スポンサーリンク



保険でシミをとったりケミカルピーリングをしたり…なにかとお世話になっている近所の皮膚科にて、6年前にレーザー脱毛をしたときの体験記です。


もともとその皮膚科にはニキビ治療で通い始めたのですが、人気のある皮膚科なので、とにかく待ち時間が長い…! ぼぉっと待っていたある日、待合室の壁に貼ってあった小さなポスターに目が留まりました。



「医療レーザー脱毛」



ほう…脱毛ねぇ。
医療レーザーだと結構高いんじゃないの?

と思って読んでみると…
ワキは一回5千円。

エステのように○回セットでン十万円かと思っていたので、単発でうけられるのを知って、がぜん興味がわきました。


当時の私のワキ毛事情

ワキ毛を自己処理し続けて15年余り。
当時、私のワキは悲惨な状態でした

のばしたこともないし、誰かとくらべっこしたこともないけれど…
自信をもって薄くなかった!と言えます

のばしたらフッサフサだったことでしょう。
だって、剛毛がニョキニョキ生えていたもん…


わき毛が生え始めたのは確か、中学の終わり頃。
細くてまばらだったので、T字のカミソリで時々シャシャッと剃るだけで特に問題はありませんでした。

そして高校生になったとき、友達が「抜くとしばらく生えてこないよ!」と教えてくれたのをきっかけに、毛抜きで処理しはじめました。


それがいけなかった!!!


最初は細い毛だったはずが…どんどん太く濃くなり、しょっちゅう処理しないといけなくなってしまいました。そのうち「お風呂タイム=ワキ毛タイム」みたいになり、浴槽につかりながらひたすら腋毛を抜く毎日

一つの毛穴から2本も3本も毛が生えてきたり、皮膚の下に毛がうまってしまい(埋没毛というやつですね)、それを無理やりほじくり出して抜いたら流血したり…

そんなことを15年以上続けていた私のワキは毛穴がポツポツと鳥肌のように盛り上がり、黒い毛穴も点在。ワキの皮膚全体がなんだか黒ずんで見える汚ワキへと成長。とてもじゃないけど、ノースリーブでバンザイなんてできないわよ…


お風呂で処理しきれないときは寝る前にベッドで抜いていたりしたので、私がわき毛に費やしていた時間は相当なもの。

脱毛すればこの時間を他のことに使える…!
30歳をすぎてやっとそのことに気づき、皮膚科でレーザー脱毛の予約をしました。


はじめてのレーザー脱毛

いよいよ初めてのレーザー脱毛!
普段の診療の待ち時間は長い病院ですが、自由診療は予約が可能。
ほとんど待つことなく自由診療用の診察室へ呼ばれました。

キャミソール一枚になった姿で待機していると、診察室(…といっても大部屋をカーテンで区切っただけの空間ですが)に先生と、白衣を着たキレイなおねえさまが入ってきました。どうやらこのおねえさまが脱毛担当の方のようです。

バンザイをして先生にワキの下を診ていただき、先生が脱毛の人へなにやら指示をだして診察はすぐに終了。一旦服を着て、おねえさまと一緒にビルの同じフロアにある脱毛用の部屋へ移動します。


脱毛部屋で再びキャミソール一丁になり、ベッドの上に横たわります。
おねえさまが私の顔の上に水中メガネのような形をしたサングラスを置きました。目の保護用だと思われます。

バンザイをしながら「あの…痛くない…ですか?」と聞いてみたら、痛かったらレーザーの出力を下げてくれるとのこと。
痛くありませんように!!!!


ドキドキしながら一発目のレーザー照射!!
目をつぶっていても、バチッ!と強く光ったのがわかりました。


ン???…あまり痛くない!


「チリッ」といえばいいのか、細い何かが束になったような物でチョン!と一瞬つつかれたような痛みです。

想像していたのと全然違う痛みだったのでホッとひと安心。
ヒゲのような濃くて太い毛だと痛いのよー、ヒゲ脱毛に来る男性はみんな悶絶してるわよー、等々おねえさまと雑談しつつ、無事に両ワキ全体へ照射してもらいました。

照射後はアイスノンのようなものでワキを数分冷やして終了。
待ち時間も含めて30分くらいでした。
1ヶ月後に次回の予約を入れ、おねえさまから脱毛後の説明をうけます。


もしワキに何か異常がでたらすぐに受診。

今日の入浴もOK。(シャワー推奨)

毛の処理に毛抜きは使わない。


レーザーは黒い色素に反応するため、毛根がないと脱毛ができないんだそう。
なので、脱毛に通っている間は毛抜きは使わず、カミソリで処理してくださいとのことでした。

だいたい1週間から10日くらいでポロポロと毛が抜けてくるけど、それまでの間にわき毛が気になるようだったらカミソリで剃ってもOKとのことでした。

毛の量にもよるけれど、6~8回くらいで脱毛が完了する方が多いんだそう。
ひざ下のように、完全にツルツルじゃなくてもいい箇所の脱毛だと、一回だけでも大丈夫な方もいるんだって


覚悟していたより痛くなくてよかった!
ちなみにレーザーは「アレキサンドライトレーザー」という名前でした。

帰宅してから何度もワキを確認しましたが、赤くもなく痛くもなく。
一週間後、どんな風に抜けてくるのか楽しみだー

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  皮膚科  ワキ脱毛 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療