■子どもにも安心して使えるオーガニック虫除け♪【Badger/バジャー】アンチバグスプレー


スポンサーリンク



少しずつ秋を感じる気候になってきたところに飛び込んできた「デング熱、70年ぶりに国内感染を確認」のニュース。小さい子どもがいる身としてはちょっと心配になってしまいます…。

デング熱には予防接種もないそうで、対策は蚊に刺されないようにすることがいちばんだと思われます。

うちはすぐ近くにせせらぎと公園があるからか、とにかく蚊が多い!
半そで&ショートパンツといういでたちで10分くらい立ち話をしていたら、20箇所くらい刺されたことも…(TдT)

遊び盛りの息子はよく蚊にさされて帰って来るし、私は蚊アレルギーになったのか、時々刺されたところがみみず腫れになることがあるので虫除けスプレーは欠かせません。

いつもはそろそろ虫よけスプレーの季節も終わりなのですが、今年はまだまだ活躍しそうです。


安心して使えるオーガニック原料の虫除けスプレー

この数年お世話になっているのがバジャーの虫除けシリーズ
なかでも一番気に入っているのはスプレータイプのコチラ↓

Badger Company, Organic Anti-Bug, Shake & Spray
バジャー虫除けスプレー


シトロネラ、レモングラス、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが配合された、オーガニック原料の虫除けスプレーです。

合成化学虫除け成分、ディート、石油由来成分、アルコールは不使用。
子どもにも安心して使えます。

(「ディート(DEET)」とはどんな物質なのか…詳しくはウィキペディア渡部和男さんのサイトなどに書かれているので、興味のある方はご覧ください。)


【成分】水、ダイズ油*、ヒマシ油*、コウスイガヤ油*、アトラスシーダー樹皮油*、レモングラス油*、ローズマリー油*、セイヨウハッカ油*、ニオイテンジクアオイ油*、ローズマリーエキス*、ヒメコウジ葉油*
(*USDA(米国農務省)のオーガニック認定成分)


私はもともと市販の虫除けスプレーの、あのむせるような感じが苦手で、子どもの頃からあまり使っていませんでした。

息子を出産してナチュラルな生活に目覚めてからは、アンチMオイルのような、虫除け用にブレンドされたアロマオイルをデュフューザーに垂らしたり、薄めてスプレーして使っていたけど…



バジャーの虫除けを知ってからは、バジャーばかり使っています。

良い香りなのに虫よけ効果も抜群!

油分が入っているので、使うときにはよくシェイクしてからスプレーします。
ちょっと肌がテカりますが、それほど気になるべたつきはありません。

シトロネラの香りがただよって、爽やかないい香り~(*´∀`*)
息子が夏のはじめにこれをスプレーしたとき、「あぁ、このニオイをかぐと夏がやってきた!って感じがするねぇ(*´ェ`*)」とウットリしていましたw

虫よけ効果も上々!香りがある間は蚊に刺されません。
汗をたくさんかいたり、時間が経つと香りが薄れてくるので、時々スプレーし直す必要はあります。


価格はiHerbで118.3ml・$10.79
毎日使ってもワンシーズンで1~2本使うくらいなので、ドラッグストアで虫除けを買うのとそれほど変わらないように思います。

毎年夏が近づくとしょっしゅう売り切れになっているので、早めに購入するようにしています。


バジャーには、スプレータイプと同じ香りがするスティックタイプの虫よけもあります。

両方使ってみたところ、香りの持続性はスティックタイプのほうがあるように思いましたが、塗るとけっこうべとべとしてしまうのが難点…。その分お肌にしっかり香りが残るとも言えます。

スティックタイプを使っていた時、まだ息子がじっとしてない年齢だったので、全身にくまなく塗るのはちょっと大変でした^^;スプレータイプの手軽さに負けて、今はスプレーをリピート中です。




容器もかわいい♪携帯用サイズもあるようです。

ボトルがアルミ製でスタイリッシュなところもお気に入り割れる心配もないので持ち運び時に気を遣わなくていいです。

ラベルにはバジャー社のシンボルマーク、アナグマさんが虫捕り網をやる気満々に構えた絵がかいてあって頼もしい限り!


iHerbで79.85 ml入り・$8.09の少し小さいサイズも取り扱うようになったので、来年は携帯用に買おうと思っています。

キュートなアナグマさんの虫除けスプレー、これからも夏の定番として使っていきまーす!


関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  虫除け  殿堂入りボディケア  ベビー&キッズ  BadgerCompany/バジャー 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療