■セルフネイル♪【これはよかった!】フルカバータイプのネイルシールまとめ。


スポンサーリンク



前回は合わなかったネイルシールをまとめたので、今回は私が気に入ったネイルシールたちをまとめてみました♪

お気に入りのネイルシールたち♪

First Kiss Nail Dress(ファーストキス・ネイルドレス)


私がセルフネイルにハマるきっかけになったのが、このネイルドレス。

柄も豊富で洗練されているし、しっかりと厚みのあるシールなのに貼りやすいシールだと思います。

リーズナブルなシールだと、ストーンがプリントで「ストーン風」だったりするのですが、ネイルドレスはちゃんとしたストーンがついているので高級感もあります。

また、トップコートを塗ってもシールが変質しないので、まめにトップコートを塗れば一週間は余裕でもちます♪

色んなネイルシールが出ているなかで約1,000円という価格はネイルシールの中では高いほうかもしれませんが、14サイズ×2の28枚入りだし、お値段だけの価値はあるんじゃないかと。

FirstKissのドレスネイル
(写真は「Peplum」を貼っています。)

Peplum柄については、関連記事■【セルフネイル】いいわ~、コレ♪PLAZAでみつけたFirstKissのNailDress■にも詳しく書いてあります♪


最近、フレンチネイルタイプ も出たので使ってみました♪
firstkissネイルドレス・ホワイトフレンチ
(Luxury Frenchです。)

薬指に貼っているラメラインフレンチは、フルカバータイプではなく、フレンチ部分のみのシールでした。他の4本は下の方がクリアになっている、フルカバータイプのシールです。

このフレンチタイプ、フルカバータイプに慣れていたので最初は貼り方に戸惑いましたが、慣れるととってもイイ♪

爪の先端だけに貼るのでシワになりにくいのです。なので、仕上がりもキレイ。
フレンチタイプを全部の指に貼っているとき、お友だちが「ジェルネイルだと思ってた!」と言ってました

フレンチネイルは大好きだけど、自分ではなかなか上手くできないので、フレンチネイルシリーズがもっと増えてくれたらうれしいなぁ



blingnail(ブリングネイル)


ネイルドレス同様、ブリングネイルもすごくイイです!

というより、ネイルドレスとソックリな柄があるし、素材もソックリなので、同じメーカーから出てるの?と思うくらい似ています。

貼りやすさともちの良さはネイルドレスと同じ感じ。ブリングネイルは9サイズ×2の18枚入りで500円くらいなので、気軽に試せるお値段もイイです♪

そしてこのブリングネイル、ペディキュア用もあるのです



手の爪用と同じ柄のシールもあるので、手と足のネイルがお揃いにできちゃうのもうれしいところ

貼り方は手の爪と同じです。
私はベースコートを塗った上からブリングネイルを貼り、はみ出したシールを切り取って、トップコートで仕上げています。長ければ一か月以上もつこともありました



ドレスアップネイル


適度に伸びて貼りやすく、もちも良い、優秀なネイルシール。
その上にお値段もリーズナブル!

上の写真のシールを私の手に貼るとこんな感じになります。
ドレスアップネイル・ピンクドット
私がいちばんお世話になったネイルシールかも。
仕上がりもとてもキレイです!

■【セルフネイル♪】「ドレスアップネイル」がなかなか良かった件。にも詳しくレポートしてます♪



nail patch(ネイルパッチ)白黒キリン柄


わぁ!かわいいと一目ぼれしたネイルシール。
ラッキーなことにセール中で、55円で買えました

ネイルパッチ・白黒キリン柄


うーーーーん、かわいいッ


私は全部の指に貼ってしまいましたが、レビューでキリン柄シールと赤ネイルと組み合わせている方の写真 が投稿されていて、めっちゃかわいかったです

ネイルパッチは薄手で弾力性があり、今まで使ったシールと全然違う質感でした。伸びがいいので爪のカーブにフィットして、気持ちよく貼れます。

ただ、伸びるからといってぐいぐい引っ張ると、柄も一緒に伸びました
引っぱりすぎには注意です。

オフの時はシールがペリッとはがれず、指先でゴシゴシこすりながら剥がしました。結構のり残りもあるので、私はお風呂に入った時にオフしていました。他のシールと違って爪にかなりピッタリ密着するタイプだから取れにくいのかなーと思います。

キリン柄が一番気に入りましたが、一緒に購入した柄もかわいかったです

ピンクヒョウ柄


白黒ドット柄


カラフル花柄


オフは少し面倒だったとはいえ、貼りやすさはピカイチのシールでした!ジェルネイルの下に埋めてもいいかなーって思います。



Manicu Seal(マニキュシール)


マニキュア素材でできているネイルシールです。
貼るマニキュアといえば、PLAZAで売っているIncoco(インココ) が真っ先に思い浮かびますが、ちと高価なので、なかなか試せずにいました

そんな時、柄は選べないけど2枚の値段でマニキュシールが4枚買える、「マニキュシールお楽しみセット 」というのを見つけたので、早速挑戦!

届いた柄は「4:レース」「7:ピンク」「8:レッド」「22:ゴールドロゴ」の4種。柄はおまかせだけど、4種類で1,450円は安いなぁ♪「8:レッド」は好みの色合いの赤で、とっても気に入りました

薄いシールだけど爪にフィットして、キレイに貼れます
本当にマニキュアを塗っているみたいな仕上がりです。

マニキュア素材だけあって、トップコートを塗っても全くヨレたり縮んだりしません(下の写真は「22:ゴールドロゴ」と、追加で購入した「10:レオパード」と組み合わせました)

Rooroローロ・マニキュシールアニマル柄

ほとんどの柄を試して気づいたのは、色によってもちが全然違うこと。

私が使った柄で長持ちしたのは「5:ゼブラシルバー」「11:シルバー」「12:ゴールド」「13:ブロックシルバー」いずれも10日以上はもちました。

「2:ドットピンク」「4:レース」「6:チェック」「10:レオパード」は一週間くらい。

「3:逆フレンチ」「7:ピンク」「8:レッド」は残念ながら取れやすいです。よく使う人差し指なんかは、貼ったその日に先端が欠けることも…

メタリックカラー>柄もの>単色ものという感じでしょうか。

あと、マニキュシールにはネイルファイルの他に、使いかけシールを保管するためのアルミシールと、オレンジウッドスティックが付属しています。

ネイルシールにネイルファイルがついているのはよく見るけど、オレンジウッドスティックまでついているネイルシールは初めて見ました!

ウッドスティックを使うとシールがキレイに貼れるし、甘皮処理にも使えるし、とても親切な商品だなーと思います


カラフルラメネイルラップ


キラッキラのラメがかわいいネイルシールです。
キラキラ単色シールはメタリックネイルシールで惨敗だったので、これもダメだったらどうしよう…と思いつつ、サイトの写真をよーく見たら伸縮性のありそうな素材。

写真の素材感を信じて、シルバーとブルーを購入してみたら…
これが大当たりでしたッ

厚手の素材なのですが、柔らかくてほどよい伸縮性があり、貼りやすい
トップコートを塗っても縮むことなく、2週間近くもちました。厚めのシールなので剥がすときもペロッと取れて楽チン♪これで210円は素敵~~~~

ぜひリピートしたいのですが、現在全色品切れ中…

写真のように一本一本違う色にしたら、めっちゃかわいいだろうなー



ネイルラップ・ラメグラデーション


これもお気に入りのシール!
「カラフルラメネイルラップ」がずっと品切れだったので、使用感が似たシールが見つかってうれしい♪カラフルラメラップ同様、厚手素材だけど柔らかで貼りやすいシールです。

グラデーション具合もキレイだし、どの色を買ってもハズレなしでした!
キレイに貼れるので、「えっ!これシールなの!?気づかなかった!!」と驚かれることもしばしば。

トップコートを塗っても全く変質しないので、2~3日に一度トップコートを塗れば半月近くもちます。これで198円ってすごいわぁ


良かった!と思ったシールの共通点。

私が気に入ったネイルシールの共通点は「爪のカーブに合うシール」と「トップコートを塗っても変質しないシール」でした。

ちなみにトップコートは速乾でおなじみの、MAVALAの「マヴァドライ」を使っています。

"ジェルネイルのような仕上がり…"を謳っているトップコートに比べればうるツヤ感は劣るものの、それよりなにより乾くのがめちゃめちゃ早いです!!噂通りの乾きっぷり♪

ネイルドレスはトップコートいらずを謳っていますが、やっぱりトップコートを塗ったほうが断然もちが違います。なので、マヴァラのような超速乾トップコートがあると、マメにトップコートを塗れるのでとても便利です。


以上、一年半ネイルシールをあれこれ試したまとめをお送りしました

セルフネイル、ますますハマりそうです。

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  ネイルシール 

Comment: 2

2017.07.05
Wed
11:32

-  

ネイルドレスの上からトップコートを塗ったら、ネイル部分が溶けたようになってしまいました(T-T)
みるきいさんはトップコートはどこのものを使ってますか?

2017/07/05 (Wed) 11:32 | REPLY |   
2017.07.06
Thu
16:58

みるきい  

To -さん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
返信が遅れてしまってすみません。

私がネイルシールに使っていたトップコートは、マヴァラのMAVADRY(マヴァドライ)です。乾きがすごく早いのでオススメです♪

ネイルドレスでは未経験ですが、別のネイルシールでトップコートを塗ったらネイルシールがくしゃくしゃに縮んでしまったことがあって、悲しかったです(T▽T)

その時は、ドラッグストアーで購入した「ジェルネイルのようにぷっくり仕上がる」的なトップコートでした。

せっかく貼ったシールが溶けてしまうとショックですよね…

マヴァドライ、よかったらお試しください。
お役にたてると幸いです。

2017/07/06 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療