■これはイイ!!【HOMEIはがせるジェルネイル】でセルフジェルネイルはじめました。


スポンサーリンク



先日購入したHOMEIピールオフジェルネイル

本当にベリっとはがせるのか?
不器用な私でも大丈夫なのか?
など不安に思いながらも使ってみたところ…


かなりヨイです


マニキュア感覚で簡単に塗れる♪

自分でジェルネイルをするのは初めてなので、まずはベージュ系のPG-3(romantic kiss)一色をべた塗りしてみることに。
(写真を撮るのを忘れました…

まずは下処理。

余分な甘皮をオレンジスティックで優しく押さえて甘皮のお手入れ。

次に爪の表面をエタノールで拭いて、油分や汚れを除去します。
私は家にあったエタノールで拭いております。


コットンにエタノールを染み込ませて拭いたのですが、コットンのケバケバが爪についてしまい、取るのに苦戦しました…

ティッシュやハンドタオルなど、色々試してみたところ…ガーゼのハンカチにエタノールをしみこませて拭くのがベストだと判明。お洗濯して何度も使えるところも良いです。


いよいよ塗ってみます!

不器用&セルフジェルネイル初体験なので、ちょっとドキドキしながら塗りましたが…

マニキュアと同じ形状の容器にジェルが入っているので刷毛もついていて、私でも普通にキレイに塗れました
HOMEIはがせるジェルネイル初めて買った3種


ライトさえ用意すれば、専用の筆を購入する必要がない点も手軽でいいなーと思います。

5本の指に塗ったあと、まずはライトで仮硬化。

一分近くやっても固まった気がしないから不安でしたが、仮硬化なのでどうやら20秒くらいで良いようです。

一度塗りだとスケスケだったので、もう一度塗って再び仮硬化。

2度塗りでもうっすら透けますが、想像していた通りの色が出たので満足

今度はワイプレストップジェルを塗り、一分間硬化。


HOMEIはがせるジェルネイルPG-12べた塗り

ツヤツヤのネイルが完成っ
(写真を撮り忘れたので、これはPG-12を塗ったときの写真です。)

20分もかからず両手のネイルが完成しました。
思っていたよりずっと簡単かつ短時間でジェルネイルができたのでビックリ!

難しかったことは、ジェルだから爪からはみ出さないように気を遣って塗らなきゃいけないことくらいでしょうか。

トップジェルが硬化してしまえば、すぐに手を使うことができるのもうれしい限り


どのくらいもつのか?

思っていたよりカンタンにできたジェルネイル。
もちがどの位なのかも気になるところ。

まずはツヤ感。
塗ったばかりの時はサロンとも遜色ないくらいのツヤツヤネイルですが、3日目くらいからツヤ感が減ってきます。

サロンでのネイルに比べれば…という程度だけど、気になるようならトップジェルを塗り直せば、ツヤはまた復活するので大丈夫!


そして、5日目にはよく使う左手の人差し指のネイルが浮いてきました。
次に左手中指→右手人差し指→右手中指…という感じで、やはりよく使う指の爪が一週間ほどで先端からリフトしてきました。

一番使わないであろう右手の薬指と小指は半月経ってもリフトせず、むしろオフする時もしっかりくっついていて、 はがすのが少し大変なくらい。

洗い物をするときはゴム手袋着用、シャンプーをするときはシャンプーブラシを使っていますが、なにぶん息子がいるので料理したり洗濯したり…と、そこそこ手を使っているほうだと思います。

旅行へ行ったときには人差し指も中指もはがれず長持ちしたので、手を使うことが少なければ、もっと長持ちするかもしれません。

サロンでしてもらうジェルネイルだと3週間くらいで左人差し指がリフトしてくるという感じなので、やはりサロンでのジェルネイルに比べるともちは良くないのかなという印象です。

とはいえ、自宅でできて、この価格と手間でこれだけもってくれるのなら、かなり優秀なんじゃないかと


本当にべりっとはがれる!!!

そして、いちばん気になる「ペリっとはがせる」かという点ですが。


ペリッと剥がれました


HOMEIはがせるジェルネイルをはがした図


ほんとにペリっと取れて、すっごい気持ちいい

ジェルの先端が浮いてきているときは、そこからペリッとはがせます。
浮いてきていない時でも、爪の根元側からオレンジウッドスティックの先端を差し込み、ジェルを浮かせるとうまく剥がせます。

何度か爪の一番上の層が一緒に持って行かれてしまうこともあったけど…アセトンでオフするより爪にダメージがなさそうです。

剥がしたあとは爪が乾燥しているので、オイルケア必須です。

あと、一度塗りだとジェルが薄いからか、キレイにペリっとできないことが多々ありました。二度塗りするほうが気持ちよくペリっと取れるように思います。


自宅でちゃちゃっと塗れて、ペリッとはがせて、マニキュアより長持ちしてくれて…そして、ジェル一本1,000円って優秀すぎる!!!

すっかり気に入って、他の色をそっこー買い足しに行ったのはもちろん、ラインストーンやラメなんかも揃えだしました

これからは自宅で心置きなくジェルネイルしちゃいますー

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  セルフネイル 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療