■大ヒット商品だったはずの「HOMEI・ペリッとはがせるジェルネイル」が店頭から消えたワケ。


スポンサーリンク



私が購入したネイル用品で大ヒット!のHOMEIピールオフジェルネイル



これがあれば自分で心置きなくジェルネイルができるので、一週間~10日に一度ペースでセルフネイルを楽しんでおります


(関連記事)
■更新★噂の「ペリッとはがせるジェルネイル」【HOMEI ピールオフカラージェル】をとうとう購入♪

■これはイイ!!【HOMEIはがせるジェルネイル】でセルフジェルネイルはじめました。


ピールオフジェルが買えなくなった!?


寒色系も欲しいなぁと思って、こないだLOFTへ買いに行ったところ…


売っていない…

少し前までは、あんなに目立つ場所にあったのになぁ…
なんでだろ?と思って、売り場のあちこちを探してみるものの、やっぱりない。


あんなに人気商品のハズなのに、置いていないとは…?
近くにいた従業員の方に「はがせるジェルネイルは扱っていますか?」と尋ねると、一緒に探してくださったのですが…

「これのことですかね!?」と、持って来てくれたのは同じくHOMEIの剥がせるベースコート




ごめんなさいこれではなくて、ジェルネイルのほうなんです…と話していたら、コスメ担当っぽい従業員の方が声をかけてくださいました。


その方の話だと、どうやら容器に問題があって販売を見合わせているとのこと。
7月上旬には再販売する予定ですよーともおっしゃっていました。



とはいえ、諦めきれなかったのでPLAZAにも寄ってみることに。

PLAZAのネイルケアコーナーでは、ついこないだまで
こんな感じでどどーーーんと

HOMEIジェルネイル・PLAZAの棚

一番目立つところに置かれていたのに、見事に棚ごとなくなっていました


PLAZAの従業員さんにも「はがせるジェルネイルはもう扱ってないのですか?」と聞いてみたところ、

「それってホーメイというメーカーのジェルネイルですよね?
容器をリニューアルするので、今は販売休止中なんです。7月上旬にまた販売する予定です。」とのことでした。


ホントに7月上旬まで買えないのね…


ネットでもやはり販売中止に。


気になったので検索してみたところ、PLAZAのオンラインストアでも取り扱い休止になっていたのはもちろん、HOMEIの製造・販売元、北尾化粧品部オンラインストアではピールオフジェルネイルのページが消えていました。

ストアのトップページにも「HOMEIピールオフカラージェル・HOMEIワイプレストップジェルC一時販売見合わせのご案内」が掲載されていました。

PLAZAの方から聞いた通り「パッケージリニューアルを行うため一時的に販売見合わせすることとなりました」と書かれていたけど、私はLOFTの方から聞いた、容器に問題があったという話のほうがホントかなーって思いました。

実はHOMEIのはがせるジェルネイル、少し前にも容器に不具合があって対象商品を回収&販売休止ということがあったのです。

グルーブ ジェルネイルが開封時に内容物の粘度が高い、または硬化して使用できない旨の報告があった

株式会社グルーブ(北尾化粧品部の関連会社)は、同社が販売した下記のネイル用品において、開封時に内容物の粘度が高い、または硬化して使用できない旨の報告があったとして、対象製品の自主回収を行うと発表した。

調査の結果、輸送及び保管上において、白キャップ部分より光が透過したことにより、光重合反応が進行したと考えられるとのこと。

製品名:HOMEI ワイプレストップジェル
対象ロットおよび数量:AA(1718本)、AB(1586本) AD(5469本)、AK(2173本)、AI(3488本)

製品名:HOMEI ワイプレストップジェルG
対象ロットおよび数量:AA(1535本)、AC(4052本)

ヤフオク!リコール情報より引用


この時に問題があったのはトップジェルだけだったけど、今回は全色ダメだったのかな…


夏本番に向けてカラフルなネイルもやりたいので、再販される日を心待ちにしています。
ついでに新色も出てくれることを期待


HOMEIはがせるジェルネイルの代替品!?


PLAZAのピールオフジェルネイルの棚があったと思われる場所には、代わりにモノフィニッシュジェルという商品が置いてありました。



HOMEIのピールオフジェル同様、サンディング不要、未硬化ジェル拭き取り不要な、はがせるジェルネイルだそうです。その上、ベースコートもトップコートも不要、これ一本でジェルネイルができるらしい。

ムムッ!これはすごい…!と、ルージュ色を買ってみることに。
日焼けした手にも合いそう、それでいてケバケバしくないピンク色です。
寒色系を買いに来たハズなのに、またピンク系を買ってしまったw


HOMEIのジェル代わりになればいいなー。

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  ジェルネイル 

Comment: 4

2015.07.08
Wed
23:26

ほわいと  

こんにちは☆
いつも拝見しています。

知っていらっしゃるかもしれませんが、HOMEIは、7月2日から店頭に出ています。(店舗にもよります)

PLAZAのオンラインショップにも再販していますよ(^o^)

モノフィニッシュカラーも買いましたが、HOMEIの方が断然もちが良かったです!

2015/07/08 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
2015.07.14
Tue
23:09

みるきい  

ほわいとさま♪

いつもありがとうございます★

実は先週、またLOFTへ行ってきました。
復活していましたねー!淡い紫色を購入してきました^^

ほわいとさんもモノフィニッシュカラーを買ったんですね。
同じく、私もHOMEIのほうがもちも使い勝手も良いなーって思いました。

2015/07/14 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
2015.07.15
Wed
07:12

ほわいと  

こんにちは☆
LOFT行かれてたんですね♪

淡い紫色どうでしたか??
実は私も気になっています!

購入に踏み切れないのは、実は濃いのかなぁ???と思っていて。。

もし良かったら、塗ってみた感じの画像を記事に公開って無理ですか・・・(>_<)

実際に、どんな色がつくのか、興味津々です><スイマセン汗

2015/07/15 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   
2015.07.17
Fri
18:05

みるきい  

ほわいとさん、こんにちは♪

紫色、私はすごーーく好みの色でした!
ほんのりラメが入っていて、品のあるグレーがかった藤色という感じです♪

写真、了解しました!
すみません2、3日お待ちいただけますか??
今、違う色を塗っているので、塗り替えたら記事にしますね♪

2015/07/17 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療