■鉄板ヘアケア♪【オーブリー / Aubrey Organics】GPBヘアコンディショナー


スポンサーリンク



2004年から愛用しているヘアケア、オーブリーGPBコンディショナー
私がオーガニックコスメというものを知るきっかけになった、記念すべき一本でもあります。

@cosmeベストコスメ大賞[シャンプー・リンス部門]で第1位を受賞していますし、ハンズやロフトにも置いてあるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。


Aubrey Organics Glycogen Protein Balancing Conditioner
オーブリー・GPBコンディショナー

【成分】
水(精製水)、セタノール、エタノール、アロエベラ液汁、コムギ胚芽油、乳タンパク、グリセリン、ペルーバルサム油、ローズマリー油、ナタネ油、セージ油、糖タンパク、ラベンダー油、酢酸トコフェロール、ハマメリス水、スギナエキス、フキタンポポ葉エキス、セイヨウイラクサ葉エキス、ダイズ油、カロットエキス、グレープフルーツ種子エキス、カロチン


私はオーガニックコスメを使い始める数年前から石鹸シャンプー派だったのですが、洗ったあとの髪のきしみが気になっていました。このきしみ、何とかならないかなーと検索してみて見つけたのがこのコンディショナー。

「石けんシャンプーで洗ったあとの、ちょっとキシキシした髪を驚くほど指通りなめらかな扱いやすい髪にしてくれます。」という言葉にも期待大♪

髪のサラサラ感にびっくり!

封を開けて、まず印象的なのが香り。
甘~いけどハーブのような、独特の香りです。

結構強めなので好き嫌いが分かれそうな感じ。
香りが気になる方は、まずトライアルセットで試してみた方がいいかもしれません。

ただ、香りは強いものの、あまり残りません。
夜に使ったら翌朝は残っていないという感じです。


「コンディショナー」という名前なので、リンスのようにゆるい質感を想像していたのですが、思っていたより固めの液です。液体よりゆるめのクリームに近いです。

いつものように石けんでシャンプー後、クエン酸でリンスをした髪にのばし、数分放置。
シャワーで流したら…

アラッ、指通りがイイ!!!

乾いたあとの髪も、サラッサラのツヤツヤ!!!(*´ェ`*)
サラサラで気持ちよくて、自分の髪をずっと触っていたい…と思うなんて、初めての体験でした。

せっかく石けんでシャンプーしているのにケミカルのトリートメントを使うのもなんだかなぁ…と思っていたので、成分も良好なオーブリーのコンディショナーは一度で気に入りました!!

それ以来、GPBコンディショナーはずっと私の定番。
息子も一緒に使っています。

石けんシャンプーと相性がいいということで使い始めましたが、やはりオーブリーのシャンプーとセットで使ったほうがツヤもサラサラ感も格段に上だなーと思います。


コスパも良好♪容器は使いにくいw

少量でも良くのびるので、なかなか減りません。
あごラインのショートボブの私だと、容器から3cm出したくらいの量で十分髪全体にいきわたります♪

そして、一度使ったら2~3日はサラサラ効果が続いてくれるのも嬉しいところ。コストパフォーマンスも抜群!だと思います。

※久しぶりに肩下10cmまで髪をのばしたら、さすがに3cmでは足りなくなりました。500円玉をひと回り大きくした分くらい使っています。


一つ不満を言わせてもらえば、容器が使いにくいっっ!!!
半分も使わないうちになかなか出てきてくれなくなるので、常にボトルを逆さまにして置いてありますw

オーブリーの容器って、GPBコンディショナーに限らず使いにくい物が多い…(-_-)
サラサラの液体ならこの容器でOKだろうけど…。何か理由があるのでしょうか。謎。


コレに勝るものはない、私の鉄板コンディショナー!

ちなみに私の髪質は硬い・太い・多いの三拍子揃った剛毛ですw
加えて頑固な直毛で、パーマをかけても全然かからない上にすぐに取れてしまうので、もう10年以上パーマはかけていません。

若い頃は自分の真っ黒な直毛がキライでした。
重たくみえるし、パーマはかからないし、寝癖がついたらなかなかなおらないし…

なので、ブラウンどころか金や赤にしてみるなど、髪の色をしょっちゅう変えていたのですが、美容院でピンク系ブラウンのカラーリングをした時に頭皮が焼けるようにヒリヒリした経験をして怖くなり、2年前から地毛の黒髪です。

そんな私の扱いにくい髪も、GPBコンディショナーのおかげでサラツヤの黒髪を保っています。カラーリングをしている時もサラサラでしたが、黒髪にしてからは特に髪のツヤ感をほめてもらうことが多くなりました。

お友達はもちろん、美容師さんにも「しっかりしてツヤのある、いい髪ですね~!」などとほめてもらえるとすごくうれしくって、最近はあんなにキライだった自分の髪を好きになってきました。これもGPBのおかげだなーと♪


…って、話が脱線気味になってきましたが、GPBコンディショナーはずっと私の定番です。これよりいいモノがあるんじゃないかと何度も浮気をするのですが、結局GPBに戻ってきてしまいます。

なので、新しいコンディショナーを試すときも、GPBは常備しておいてから買うという状態。GPBがあるから安心して浮気できますw大好きなGPBコンディショナー、これからも使い続けまーす!


ここで買っています。

最初は小さいサイズを買っていましたが、473mlの特大サイズがあることを知りました。

大きなサイズは国内のお店では売っていないのでiHerbで買っています。
iHerbだと、325mlサイズは$9.29473mlは$15.16です。

国内定価は1,995円。
LOFTやハンズなどで買える、入手のしやすさもいいところ。
楽天だと安いところで325mlサイズが1,200円くらいです。

ときどき「なに、この価格差…」と思うオーガニックコスメもありますが、オーブリーはそれほど国内と海外で大きな価格差はないように思います。

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  ヘアコンディショナー  個人輸入  iHerb  殿堂入りヘアケア  AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療