■お腹の調子を崩したときは…頼りになります!【生酵素サプリ・Dr.Ohhira(OM-X) 】


スポンサーリンク



過去記事でもしつこいくらいプッシュしているDr. Ohhiraのプロバイオティクス(国内販売名:生酵素サプリメント『OM-X』)。



実はこの半年ほど、飲むのをやめていました

効果がなかったという訳ではなくて、リプライセルのリポソームビタミンCが効果絶大すぎて、こればかり飲むようになってしまったというのがいちばんの理由です。

本当はプロバイオティクスも続けたいけれど、ビタミンCと両方飲むと毎月のサプリメント代がかさみますからね…

私は元々快便体質なので便秘対策は今のところ必要ないと思い、ドクターオーヒラのサプリメントはお休みしておりました。


…が。

Dr.Ohhiraプロバイオティクスの絶大なる効果を改めて実感する出来事がありまして。

※以下、お通じ系の表現があります。ご了承くださいませm(__)m


数年ぶりの高熱。

ひと月ほど前、ひどい胃腸風邪にかかってしまいました。

夕方に突然発熱し、深夜には39度台後半へ突入。
まさか…もう4月も終わりだというのにインフルエンザ!?

こういう時、勝手に解熱剤を飲むのは良くないと聞いているので、ひとまずBoironのオシロコシナムを飲んで翌朝まで様子をみることにしました。

そして翌朝。

熱は37度台まで下がったので、インフルエンザじゃなかったのねとホッとしたのですが…ひどい下痢がはじまりました。前日から何も口にしていなかったのが良かったのか、幸いにも嘔吐は全くなかったけど、下からはとにかく出るわ出るわ…

3日間、もう出るものはないわい!という位、出尽くしました…


便秘ってこんなに苦しいものだったなんて!!!

下痢もおさまり1週間ほどで体調は戻ったけど、今度はお通じが出ない!!!
いつもなら、起きてお水をコップ一杯飲んだらお手洗いへ直行→今日もスッキリ!という感じだったのに、毎朝のお通じがなくなってしまいました。

その上、1日に何回もお腹は痛くなるのに全然出ない、出てもウサギちゃんのもののようなコロコロしたお通じがほんの少し…という事態に。食べた量より明らかに便の量が少ないので、下腹がぽっこり出てきて苦しいこと苦しいこと!

便秘が続くせいか、お腹にガスがたまるようになってしまい、お恥ずかしい話ですが、おならがとんでもなく臭くなってしまったのです。便が出ないのも苦しかったですが、おならが臭いのもつらい…。息子にも「くっさー!!!毒ガス!!!」と逃げられる始末

ゴールデンウィークに新幹線に乗ったときも、周りの方の迷惑にならないよう、我慢するのが大変でした便秘ってこんなにつらいものだったなんて…便秘薬のCMで言っている意味が40になってやっとわかりました。


私の腸から善玉菌が消えてしまったらしい。

そのうち治るだろうと思っていたけれど、半月経っても良くなる気配はなく…

ネットで「胃腸風邪の後 おならがくさい」と調べてみたところ、この便秘とガスは、どうやら私のお腹から善玉菌がいなくなっているのが原因なんじゃないかと。

ひどい下痢をすると腸の中がからっぽになってしまい、悪玉菌も善玉菌もいなくなってしまうそうなのです。おならがとんでもなく臭いのも、私の腸から善玉菌が消えてしまったからなのか!?

そこで思い出したのはDr.Ohhiraのプロバイオティクス
私のお腹に善玉菌を復活させるべく、より効果の高いであろうプロフォーミュラを注文して飲んでみました。

早急な効果が欲しかったので、通常は朝晩1カプセルずつ飲むところを、今回は朝昼晩の3回飲んだところ…


3日目にしてお通じ復活!!!


嫌な腹痛がなく、スルスルスル~~~ッと出るのがDr.Ohhiraの良いところ!久しぶりに気持ちよく、華麗に復活しました。

飲み始めて10日経ちましたが、毎朝のお通じが出るようになり、ガスもたまらなくなりましたドクターオーヒラ、やっぱりすごい。

調子が戻ってきたので朝と晩の2カプセルに減らし、もう一箱購入しようかなと思っています。お通じの大切さ、ドクターオーヒラのパワーを改めて実感した出来事でした。

厳選国産原料を3年発酵。生酵素サプリ OM-X約7日分が980円でお試しできるセット♪


関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  酵素  プロバイオティクス  便秘 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療