■【どうしてしまったの?オーブリー】オーブリーオーガニクス、なんだか迷走してます…


スポンサーリンク


先日オーブリーのヘアマスクの記事を更新したばかりですが、それにはちょっと理由がありまして…。

iHerbから消えたAubrey Organics

iHerbでは、オーブリーオーガニクスの取り扱いがなくなりました(TдT)
ヘアマスク、とってもお気にいりだったのに…もう買えなくなってしまうのでしょうか(;_;)

お気にいりだったオーブリーGPBコンディショナーも、ブルーグリーンアルジーコンディショニングマスクも、ずーーーっと品切れ状態が続いていたんです。

そのうち入荷するかなーと待っていたけれど、待てど暮らせど入荷しない。
入荷しないどころか、どんどん販売中止の商品が増えてきて…なんかおかしいなぁと思っていました。残っていた商品も最後はセールになり、とうとうiHerbからオーブリーオーガニクスのページ自体が消えてしまいました。

国内でもヘアケア製品は品薄状態

つい最近、近所のナチュラル系コスメを扱っているお店へ行ったら、オーブリー製品が置いてある棚はガラガラで、スキンケア商品のみ置かれていました。棚の片隅に「オーブリーヘアケア製品はリニューアルする予定でしたが、遅れています。リニューアル販売時期は未定です」というような事が書かれているし…。

楽天で検索したらまだ販売されていましたが、以前よりヘアケア製品は減ってしまっています。このまま買えなくなってしまうの!?

謎のリニューアル。迷走中のオーブリーオーガニクス…

買えなくなってしまう…と不安に思っている一方、実は最近の私、オーブリーオーガニクスから遠ざかっていました。

すごく良いのでブルーグリーンアルジーコンディショニングマスクだけは、iHerbで買えていた間はリピートしまくっていたのですが、それも手に入らなくなってしまい、ヘアケア製品はジョバンニに乗りかえてしまいました。

Aubrey OrganicsからGiovanniに変えた理由

2004年から愛用していたオーブリーGPBコンディショナー
私がオーガニックコスメというものを知るきっかけになった、記念すべき一本でもあります。

関連記事:■鉄板ヘアケア♪【オーブリー / Aubrey Organics】GPBヘアコンディショナー


コンディショナーがとても良かったので、自然な流れでシャンプーもオーブリーに変え、長年息子と一緒に気持ちよく使っていました。容器だけは使いづらい…と思っていましたが^^;

リーズナブルなのに100%ナチュラル、大量生産をせずにひとつひとつの製品を50ガロン(189ℓ)以下の少ない量で手作りしているというこだわりといい、丁寧で高品質なオーブリー製品。オーブリーのヘアケアのおかげで健康な髪になり、髪のツヤを褒められることも増えました。

自分にも子どもにも安心して使えるし、これからもずっと使い続けようと思っていました。


でも…


2013年頃のある日、iHerbでオーブリーのシャンプーを購入したら、
いつもの見慣れたボトルから
オーブリーオーガニクス・シャンプー旧ボトル



こんなボトルに変わっていました。
リニューアルしたオーブリーのヘアケア

最初は「アラっ!オーブリーもおしゃれなラベルに変わったんだー♪」くらいにしか思っていなかったのですが…


使ってみたら、頭皮がかゆい。


すすぎが足りなかったのか?季節の変わり目だからか??とか色々考えたけど、
やっぱり頭皮がかゆい。


その頃、色んなところでオーブリーの成分が変わった!という口コミを目にしていたのですが、表記の仕方が変わっただけで、成分は変わっていないという話も見かけたので、特に気にせずオーブリーを使い続けていました。

関連記事:■オーブリーGPBコンディショナーの【成分が変わった!】という件。


なので、最初は私のほうに原因があると思っていたのですが…

ある日、息子がテレビをみながらボリボリと頭を掻いている。
その後も食事中やら眠っているときやら、頻繁に頭を掻くようになってしまいました(+_+)

息子は私と同じシャンプーとコンディショナーを使っているし、もしや…オーブリーのヘアケアに問題があるのでは!?と思うようになりました。

自分が痒いのはまあ置いといて、息子が痒いのは絶対イヤッ!!!ヽ(`Д´#)ノ


ちょうどタイミングよくコスメキッチンでジョヴァンニのヘアケアサンプルをいただき、使ってみたらなかなか良かったので、そのまま現在もジョヴァンニを使い続けています。

ジョヴァンニだと私も息子も頭皮にかゆみを感じないし、残念ながらかゆみの原因は、オーブリーのヘアケア製品だったのかな…と思っています。

ヘアケアも良かったけど、日焼け止めやローズヒップオイルなど、スキンケア製品も良かったオーブリー。あんなに良い製品ばかり作っていたのに…どうして改悪としか思えないようなリニューアルをしてしまったの…?

妙なリニューアルは、創業者が亡くなったことが原因?

オーブリーオーガニクスの日本正規輸入代理店・ミトクのサイトによると、オーブリーオーガニクス創設者のDr.オーブリー・ハンプトンさんは2011年に亡くなっているようです。成分やパッケージが変わった時期と重なるのが気になります。

オーブリーさんが亡くなって、何かが変わってしまったの??

どこかの会社へ売却されたという噂もあるので、倒産したという訳ではなさそうですが、Aubrey Organics USAのFacebookページは4月1日以降、投稿がないのも気がかりです。

オーブリーオーガニクスが販売再開されること、再び以前のような素晴らしい製品たちをつくってくれることを心から願っています。

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  個人輸入  iHerb  AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療