■このブログについて。


スポンサーリンク


ごあいさつ


はじめまして(^^)
数あるブログの中から「大好き!オーガニックコスメ」にお越しくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私が大好きなオーガニックコスメのことをはじめ、美容に関すること、環境に優しい暮らしのことなどを綴っています。


30代に入って突然、ひどい大人ニキビに悩まされるようになり…
試しにオーガニックコスメを使ってみたら、お肌も心も癒されたことが、オーガニックコスメにハマったきっかけです。

もっと色んなオーガニックコスメを安く手に入れたい!と2009年から個人輸入をはじめました。主にiHerbというところを利用しています。

若い頃は美容に無頓着だったのに、なにかにハマったら突き進んでしまう性質ゆえ、30を過ぎて美容に目覚めてしまいました(*´ェ`*)今ではほぼオーガニックコスメで生活しています。


主なブログ内容


オーガニックコスメのご紹介

私が使ったオーガニックコスメの感想、購入場所などの記事を書いています。
メーカー別にカテゴリ分けしています。パソコンでご覧の方は右側のメニューから、スマートフォンでご覧の方は左上の「≡」をクリックしていただくとメニューが表示されます。

iHerb生活

iHerbから個人輸入したものの記録、オススメ商品など。

セルフネイル

2013年頃からセルフネイルをはじめました♪
フルカバータイプのネイルシールから始めて、現在は自宅でジェルネイルをしています。
セルフネイル」のカテゴリをご覧ください♪

皮膚科でシミ・イボ治療

検索で来てくださる方がとても多い、隠れ人気記事(^w^)
火傷状態の日焼けをしてできてしまったシミと、生まれつきあるイボを皮膚科で治療したときのお話です。
■保険でシミが取れた件。【皮膚科でレーザー治療♪】からどうぞ♪

低用量ピルでニキビ治療

オーガニックコスメと関係ないですが、こちらも隠れ人気記事のひとつです。
何をやっても治らなかったニキビが、ピルでキレイに治りました!
ピルでニキビ治療」のカテゴリをご覧ください♪


ブログポリシー


コスメ選びの基準

コスメは何がなんでもオーガニックじゃなきゃ!というわけではなく、iHerbコスメキッチンで取り扱っているものなら安心かなー♪というユル~い基準で選んでおります。

あとは、容器がカワイイとか、香りが好きとか、使っていて自分が心地よいものを選ぶようにしています。なので、私のブログに登場するコスメが100%オーガニックコスメではないことをご了承ください。


ステマ記事は書いておりません。

「コスメをプレゼントしますので、感想をブログに書いてください」というメッセージを時々いただきます。こんな細々とやっているブログに来ていただいて大変ありがたいのですが、ステマ記事依頼は基本的にお断わりしております。

オーガニックコスメならお受けしたいなぁと思っているのですが、ケミカルコスメばかりで、残念ながらオーガニックコスメモニターのお誘いはほとんどありません…^^;

ステマではなく、自分が使ってみたい!と思ったコスメの、よかったところもイマイチだったところも、私の正直な感想を記事にしていきたいと思っています。


商品の価格、仕様などが変更になっていることがあります。

価格、仕様などは、記事を書いた当時のものです。定期的に記事をチェックして古い情報は修正するようにしておりますが、なにぶん記事数が増えてきましたため、全てをきちんとチェックしきれていない状況です。

美容関連の商品は特に頻繁にリニューアルされておりますので、購入時にはご自身で確認をお願いいたします。


コスメの成分は、わかる範囲で記載するように心がけています。

成分表示が外国語表記のときは、google翻訳も利用して記載しています。
もし誤りがありましたらお知らせいただけると幸いです。


使った感想は、あくまでも私自身が感じたことです。

使う人によって効果や使用感が異なることをご了承ください。


これからも、末永くよろしくお願いいたします♪


おかげさまでブログをはじめて7年目を迎えました。
このブログが、私と同じように大人になってニキビで悩む方、シミで悩んでいる方の参考になればうれしいです(*^^*)

かーなーり気まぐれ更新のブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment: 1

2010.03.24
Wed
13:31

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/24 (Wed) 13:31 | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療