■プロフィール■


スポンサーリンク


プロフィール


名前:みるきい

1976年生まれ・一児の母。

お肌の悩みは大人ニキビとニキビあと。昔の肌に戻りたいっ!と、あれこれ手を出しています。

【追記】2012年1月30日
4年近く悩んでいた大人ニキビから、とうとう卒業できました\(^o^)/
詳しくは2012年1月29日の記事をご覧ください♪


今の肌悩みは頬などフェイスラインのゆるみ、シミ、ニキビ痕。
肌悩みは尽きないなー^^;

2004年から布ナプキンを愛用しています。
それと同時に石けん洗濯をはじめました。2005年に産まれた息子にも布おむつを使っていました♪



私の肌歴史。


生まれたときからずっと、母親譲りの色白肌。
日に当たるとすぐに赤くなるタイプです。
でも肌は丈夫で、10代の頃から「肌きれいだね~♪」と良く言われていました。

思春期にニキビで悩むこともなく、特にケアをしなくても色白肌をキープ。
肌荒れしないのをいいことに、10代後半から結構無茶をしてました^^;



まずは日焼け。

若い頃、小麦色の肌に憧れて、すぐに赤くなる肌質だというのに日焼けしまくっていた時期がありました。(日焼けの話は長くなっちゃったので、別の記事にしました。■とんでもない日焼けの話■からどうぞ♪)



そして、不規則な生活。

社会人になってからは、一晩中飲んだあげく、ほとんど寝ないで仕事へ行くこともしばしば。

その上、もともと偏食でフルーツは買ってまで食べたくない、酒は飲むわタバコは吸うわ、酔っ払って帰って来た日にゃ顔も洗わず眠ってしまう…今思い返すと肌に悪いことだらけですわな(-_-)

そんな無茶な生活をしていたにもかかわらず、不思議なことに20代後半でも肌はキレイなままでした。若干頬に小さなシミが出てきたものの、ファンデーションなんて使わなくても全く平気!

お恥ずかしいコトに、ちゃんとベースからメイクするようになったのは、34歳くらいからなのですよ…

20代の頃の私は、ファンデーションを使うのは月イチくらい。
ベースからメイクするのは誰かの結婚式とか仕事でちょっと気合い入れたい時とかだったから、ファンデーションを買わなくても、どっかでもらえるサンプルでじゅーぶん!って感じでした。



しょっちゅう「お肌キレイだねー♪」と言われていたし、自分でも心のどっかで

「25歳がお肌の曲がり角~?ふふっ、私には関係ないことだわよ

と思っていたし。





しかーーーし!!!



きたよ、きましたよッッ!!!!



若いころのツケがまわってきたのか、はたまた出産によって体質が変わってしまったのか、30代に入ってからは肌トラブルだらけに…がっくり

31歳からはアゴにできたニキビが治らず、増える一方。
ニキビ治療で皮膚科へ通っていましたが、人気があって待ち時間がとても長い病院だったので、幼児がいる身で定期的な通院は厳しく、断念。

32歳には金属アレルギーになり、汗をかく季節にはシルバーのネックレスがつけられなくなりました。

33歳になった頃には金属アレルギーが悪化。
体調がすぐれない時はプラチナの指輪も痒くなってしまうようになりました

指輪をしていたら猛烈にかゆくなり、寝ている間に指をボリボリ掻いてしまったようで。
指の傷口からばい菌が入り、高熱がでたあげくにリンパ管が腫れ上がってドラえもんの手のようになったこともありました

顎に常駐しているニキビは額や頬にも増殖し、体調が悪いとドバっ!と顔全体に出てきてしまうように…。

さらには、人生初のじんましんを経験かお


30代に入ってからの数年間は、皮膚科にお世話になりっぱなしでした


トラブル肌になってみて。


30を過ぎて初めて肌トラブルを経験し、昔の自分の肌がキレイだったこと、肌がキレイであることの大切さに、やっと気づきました。


今までトラブル知らずだっただけにお手入れ方法も知らず、突然の肌不調にどう対応すればいいのかわからなかった私。

最初はとにかくニキビを治したい!と、ケミカルピーリングや塗り薬など、ニキビに良いと聞けば手当たり次第試してました。

でも、治るどころか増え続けるニキビと肌荒れ…。
肌の調子が悪いと自分に自信が持てなくなってしまい、心まで沈んでしまいます。そんな自分が嫌になり、ストレスもたまって悪循環。

私、もう治らないのかな…と諦めかけていた時もありましたが、ふと


これって、体からの何かのサインじゃないだろうか!?

と思うようになりました。


自分では元気だと思っていても、きっとどこかが不調なんだ…と。


オーガニックコスメに興味をもったのも、次々と新製品が発売され、華やかに宣伝されるケミカルコスメを追うことに疲れ気味だったからかもしれません。

オーガニックコスメって不思議です。
最初はケミのような劇的な効果を感じにくいのですが、使えば使うほど良さがわかります。肌が少しずつ元気になっていくような感じ。

肌が少しずつ回復していったら、不思議なことに、ココロまで元気になっていきました。子育てとか家族のこと、仕事のことなどなど、知らず知らずのうちにストレスを抱えている自分にも気づきました。

今はゆったりと肌のお手入れをする時間をとり、なるべくストレスをためないよう、体の中からも元気になるように心がけています。


もうすぐ30代もおしまい。
キレイなおばちゃんを目指すぞーーキラキラ(オレンジ)

▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment: 2

2016.06.13
Mon
07:26

宮崎 聡子  

皮膚科につきまして

みるきい様、

突然コメントを送ってしまい、失礼します。
私はオーストラリアに住んで20年になり、強い紫外線のため肌がボロボロです。 そこで、ネット検索にて偶然みるきい様のブログを見つけました。
今月末から日本へ一時帰国するのですが、その際、みるきい様がブログでご紹介?していた皮膚科医院に行ってみてたいと思います。
滞在日数も限られておりますので、下記医院でいいか教えていただけますでしょうか?

大島皮膚医院

よろしくお願いします。

宮崎

2016/06/13 (Mon) 07:26 | REPLY |   
2016.06.13
Mon
15:11

みるきい  

宮崎さま

はじめまして、みるきいです。
メッセージをありがとうございました。

病院の名前、合っております。
待ち時間は長いですが、とても腕の良い先生だと思います。

オーストラリアは紫外線が強いと聞いておりますが、本当なのですね。

宮崎さまのお役に立てると幸いです。

みるきい

2016/06/13 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療