■アレ?iHerbから届かない…


スポンサーリンク



iHerb.com からの発送がいつになく遅いですがーん


普段なら、週末を除いて注文した翌日には発送してくれて、早ければ注文から3日後に届いたりするのですが、今回は異様に遅いです。。

そういえば先月の終わりに倉庫を移転するとかで、28日(たぶん。)以降の注文は5日ほど遅れますというメールがiHerb来ていた気がしたけど…そのメールを削除してしまったので詳細が不明のまま

今回は9月29日火曜日に注文したのですが、一週間たっても「発送しました」メールが来ない…。

iHerbのマイアカウントで確認してみると
今回の注文が「In Progress / 発送準備中」になっていて、その翌日に「ready to ship / 発送される準備が整いました」に変わりました。

が、今日になってもまだ「Shipped Out / 発送済み」にならず、まだ発送されていないみたい…汗あせ

今回は主にサプリメントの注文で、特に急ぎの物ではないけれど…
いつもアメリカから来たとは思えないほど早く届いていたので、気になります。

とはいえ、先週から何だかバタバタしていたので、まだ問い合わせもしていない状況なのです。発送の遅れとか、大事なことが書いてあるはずのメールを、なんで削除してしまったんだろう、私…がっくり

一つ思い当たることは、今回ビオチンのサプリメントを4つ注文したこと。

前回購入してとても気に入ったし、まとめて買えば少し安くなるし…と、4つ注文したのですが、改めて「配送方法」のページを読んでみると

一般的にサプリメントは2か月分、化粧品等(シャンプー等を含む)は24個までが個人輸入の範囲になります。

と書かれていました。

もしや、ビオチンサプリメントの量で何か問題でもあったのかしら???
100錠入り×4個だから、余裕で2ヶ月分以上ありますかお
でもそしたらきっと、iHerbから連絡来るよねぇ?

今回はサプリメントの他にも前から気になっていたJason Winters Tea / ジェイソンズ・ウィンターズティーも注文していたので、届くのを楽しみにしていたんだけどなぁ。

あと2、3日たっても準備中のままだったら連絡してみようかな~(←ノンキ!?)と思いつつ、「iHerb 届かない」で検索をかけてみたところ、某掲示板にヒット。

9月28日に注文した物が10月10日に届いた、29日の注文が9日に届いた…などなど、到着が大幅に遅れている購入者さんの書き込みを多数見つけました。

しかもマイアカウントで「ready to ship」となったままなので心配していたら、ある日突然到着したようです。

いつもは発送後にクロネコの追跡番号も表示されるようになっているのですが、今回はそれもないまま到着した模様。

どうやら新オフィスに移転し、システムに何か問題があったようです。

で、私が削除してしまったiHerbからのメールの内容を投稿してくれている方がいらっしゃいました。





Dear iHerb Customer,

To serve you better, we will be installing a few major upgrades in our warehouse operations this coming weekend.

As a result, any orders placed on Thursday, Sept. 24th, or thereafter may be delayed for 2-6 days.

To prevent any delay in receiving your order, we highly recommend that you place your order by Wednesday night.

We appreciate your understanding and support.

iHerb Management






28日じゃなくって、24日以降の注文は遅れる、だったのですね
いや…遅れすぎでしょう~~・・・
ちょっと連絡をくれれば余計な心配をせずに済むのにね。

とはいえ、iHerbにはいつもお世話になっているので、今回は気長に待とうと思います。
私の注文分もどうやら無事な模様。原因がわかってよかったーダッシュ

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  iHerb  個人輸入 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療