■オーブリー/Aubrey Organics【ナチュラルベビー&キッズボディローション】■


スポンサーリンク


ベビーケアもオーガニックに変更♪

私が初めて使ったオーガニックコスメ、オーブリー・GPBコンディショナーに続いて購入したのは、同じくオーブリーのナチュラルベビー&キッズボディローション

2005年に息子を出産し、赤ちゃんには優しい成分の物を…と新生児のころから「自然派」「無添加」という表示を意識して選んだベビーローションとベビーオイルをせっせと塗っていました。

息子はとても乾燥しやすい肌だったようで、寒い季節はとくに頬がカサカサして赤くなり、脛はいつも粉をふいた感じのカサカサ肌…。痒がって気の毒だし、ローションやオイルでもあまり保湿されているような感じではなかったので、皮膚科へ通うことにしました。

皮膚科ではヒルロイドローションからはじまり、かゆみが酷いときにはステロイド入りの軟膏を処方されたのですが、息子のカサカサ肌はあまり改善しませんでした。

なにぶん初めての子供だったので、赤ちゃんの肌ってこういうものなのかな…と半ば諦めていたところでオーブリーにベビーケア用品があることを思い出し、注文してみました。


効果にびっくり!そして、反省。

オーブリー・ナチュラルベビー&キッズローション2005
Aubrey Organics
Natural Baby & Kids Body Lotion


【全成分】
ヤシ脂肪酸、アーモンド油、コムギ胚芽油、月見草油、ホホバ油、PABA、パンテノール、アロエベラエキス-2、水(精製水)、バニリン、トコフェロール(天然ビタミンE)、グレープフルーツエキス


届いたオーブリーのローションを使ってみてびっくり!

カサカサ気味だった息子の肌がすべすべになり、軽いおむつかぶれも翌日治ってしまうほど。たまたま息子の肌に合っただけなのかもしれないけど…この効果はすごい!オーガニックコスメの実力を改めて感じました。

そして、良かれと思って選んでいた製品でケアを続けていた事を反省…。 「自然派」や「無添加」と謳っていても、よーーく見たらケミカルな成分がたっぷり入っていたりします。


もう少し早くオーガニックのベビーケアを使っていれば、まだ赤ちゃんだった息子を激混みの皮膚科で長時間待たせたり、カサカサで痒い思いをさせなくて済んだかもしれないのに(;_;)

オーガニックコスメを使うようになった頃から息子はこれといった肌トラブルもなくなり、通院することもなくなりました。(もちろん、成長によって肌が丈夫になったのもありますが。)それ以来、息子の肌につける物も皆、オーガニックコスメで揃えています。

さらっとライトな使い心地

「ローション」という名前から、さらっとした液体を想像していたのですが、乳液とクリームの中間という感じの、やや固めのテクスチャーです。

甘い濃厚な香りは、好き嫌いが分かれそうな感じ…。
私はこの香り、結構気に入っていて、自分のボディ用に使っていた時もありました。

さらっとしたライトな保湿感なので、湿気の多い時季にはこれ一本で十分! 冬の乾燥する時季には保湿具合が少し頼りないので、私がシアバターとホホバオイルで作った手作りクリームをプラスしていました。

一つだけ不満を言うと、容器が使いにくいっっ!
3分の1くらい使ったところで、中身が出にくくなってきます…(-_-)
息子が動き回るようになり、じっとしてくれなくなってからは、スムーズに出てきれくれないと塗るのが大変!!!(TдT)

まあ、容器の使いにくさはオーブリー全般に言える事なので、仕方ないのかな…。
改善してくれることを願っています。


追記。

iHerb.comだとかなりお安く買えることを知りました。
息子が赤ちゃん時代の頃に知ってればな~。ずっと定価で買ってました^^;

日本だと定価1,680円。iHerbだと$8とちょっと。レートにもよるけどほぼ半額ですね。

追記2。(2011年11月12日)

使いにくい…と思っていた容器が変わってました!

オーブリー・ベビー&キッズボディローション

クマちゃんからウサギちゃん柄に変更。
ポンプタイプになっています。
成分も以前と変わっている模様です。

【全成分】
水(精製水)、アロエベラ液汁、ミリスチルアルコール、ハマメリス水、コムギ胚芽油、月見草油、ヒマワリ油、グリセリン、パンテノール、リノール酸グリセリル、リノレン酸グリセリル、グレープフルーツ種子エキス、セイロンニッケイ葉油、オレンジ油、パルマローザ油、ローズウッド油、オレンジ花油、バニラ果実油、ゼラニウム油、エタノール、酢酸トコフェロール(天然ビタミンE)、ダイズ油、カロットエキス、カロチン

以前の容器より、こっちのほうが使いやすそうだなー♪

最終更新日:2016年11月29日
関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  ベビー&キッズ  殿堂入りボディケア  AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 

Comment: 2

2011.03.11
Fri
06:42

はるとんぴ  

ミルキィさん  コメとっても嬉しいです
どうもありがとう☆
私はこのブログが大好きでなんせ何度も覗いてまして。。。。なので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
どうぞヨロシクです。

私もリンクいただきます。
そして 仲良くしてくださいねぇ

お互い子持ちで忙しいのでぼちぼちやりましょう、、、。。。。

2011/03/11 (Fri) 06:42 | REPLY |   
2011.03.12
Sat
17:02

みるきい  

はるとんぴさま

こちらこそ、めっちゃうれしいコメントをありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたします!

はるとんぴさん、お子さんが2人いらっしゃるんですねー。
若々しくてかわいらしくって、素敵です!!

2011/03/12 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療