■誠実なハンドクリーム。【PAXNATURON/パックスナチュロン】ハンドクリーム


スポンサーリンク


ハンドケア

私がこよなく愛しているハンドクリーム。


PAX NATURON/パックスナチュロン ハンドクリーム


【成分】水、グリセリン、カリ石ケン素地、ホホバ油、スクワラン、ハイブリッドヒマワリ油(ヒマワリ油(2))、キダチアロエエキス-2、トコフェロール(天然ビタミンE)、ヒノキチオール、エタノール

総合的にみて、ワタシの中でパックスナチュロンがハンドクリームのナンバーワンじゃないかな~と思っています。

ハンドクリームは、ほんっっとに色々使ってきました。
水を使うことが多い仕事だったので、手荒れしやすかったんです…(;_;)

主婦になっても、水仕事ばかりで…またまた手がカサカサ( ノД`)
ドラッグストアやハンズや通販などで色んなハンドクリームを買っては試していました。

パックスナチュロンを知ったきっかけは、合成洗剤をやめて粉石けんで洗濯を始めた時。

太陽油脂」という、石けんをつくっている会社のコスメと知り、それなら肌にも優しいんじゃないだろうかと思って買ってみたのが、このハンドクリームとの長いお付き合いのはじまりです。


太陽油脂ってどんなメーカーなの?

太陽油脂とは、横浜にある食用油脂や石けんなどをつくっているメーカーです。
洗濯用液体石けん パックス青ざらし という固形石けんをご存知の方も多いのではないでしょうか。



もともとは業務用の食品メーカーから出発した会社なんだそうです。
私も調べていて初めて知り、驚いたのですが、太陽油脂は食用油脂メーカーだったのですね。てっきり石けんやさんだと思っていました。

1970~80年代に河川の水質汚染が社会問題になり、安全な石けんを求めた生協や消費者団体に依頼されたのを機に、太陽油脂の石けんが誕生したんだそうです。

太陽油脂の石けんに使われているのは動植物からとった「食べられる油」。
食用油脂工場で精製加工された油脂が隣にある石けん工場に運ばれて加工され、石けんに加工されていきます。

「疑わしき成分は使用せず」がモットー、シンプルな成分にこだわって作っています。
体に取り入れても心配がなく、環境への負荷を最小限にする製品だけを提供するよう心がけている、誠実なメーカーさんです。


パッケージ同様、誠実なハンドクリーム。

そんなまじめなメーカーさんが作っているハンドクリーム。パッケージもシンプルでまじめな雰囲気です。

白いクリームを手にのばすと、ライトでさらっとしています。
香料はナシ。香りもほとんどありません。ほんのり原料臭はしますが、ほぼ無香。
気に入っているのは、さらっとした使用感はもちろん、この香りがほとんどないところ。

私は家事の合間や仕事中でも、気になった時にちょくちょくマメにハンドクリームを塗りたいタイプです。でも、料理中や仕事中だと、香りのあるハンドクリームが使えないんですよね…。

ヴェレダやラヴェーラのハンドクリームも大好きなんですが、香りがあるので使う時に周りの方に気を遣ってしまいます。いくら自分が好きな香りでも、他の方も好きとは限らないと思うし。

その点、パックスナチュロンなら塗ったすぐ後に料理をしても香りがうつらず、職場で塗り塗りしていても周りに気を遣うことがないのでとっても重宝しています(^^)

さらっとしているから、塗ってすぐに何かを触ってもベタベタせず、ストレスを感じません。

ただ、さらっとしている分、かさつきの激しい指先は何度か塗りこまないとスベスベになりません。普段づかいにはもってこいなのですが、寝る前にしっかりケアしたい時には物足りない感じがします。

なので、私は調理中や職場など、香りがない方がいい時はパックスナチュロン、その他の時…たとえばお出かけ中や家にいる時はヴェレダ、眠る前はラヴェーラという感じで使い分けています。


成分も安心。家族でつかえるハンドクリーム♪

防腐剤が入っていないので、保存には注意!です。
以前、前の冬に開封した物を保管しておいたのですが、次のシーズンに蓋をあけたら蓋の周りについていたクリームがカビていました(゚д゚)

カビていたのは蓋部分だけで、チューブの中身のニオイや質感は変わってないように感じたので、ボディ用として使ってしまったけど…保管には注意が必要ですね。
カビが生える=余計な物が入ってないということなのかなーと。


ハンドケアにはもちろん、カサカサの膝や踵、脛なんかにも使えます。

私のバッグの中に常備されているので、今でも出先で息子のほっぺがカサカサになってしまった時に塗っています。鼻をかみすぎて、鼻の下がガサガサになってしまった時にも塗ったりしてます。

一時は息子の全身に使っていた時もありました。
カサカサがおさまって痒みも和らいだようで、ボリボリとかかなくなりました。

ただ、全身だとかなりの量を消費してしまうのと、息子も大きくなって以前より肌のカサカサはおさまってきたので、ヴェレダのベビーオイルや、シアバターに変えてしまいましたが…。

成分良好で、家族で使える万能保湿クリームです♪


ここで買っています♪

もう一つ気に入っているのは、色んなところで購入できること。
なくなりそうだな~と思ったら、出先ですぐ手に入るのも嬉しいです。

ハンズやLOFT iconなら必ず置いてあるし、自然食品を扱っているお店に置いてあることも多いです。

こういったお店は定価の864円で売られているので、すぐに欲しい時に利用して、私はもっぱら通販で買っています。

Amazon(574円)やケンコーコム(631円)が安いです。

他には…

雑貨屋 (648円)
ドラッグ フロンティア (598円)
あたりも安いですね。(価格は2017年1月17日のものです)

この価格でこの効果と安心感は、かな~りリーズナブルではないかと思っています。

すごーーく気に入って、ピーク時(?)にはキッチン、リビング、寝室、バッグの中…と、4個常備されていました。今は数種のハンドクリームを使い分けているので、一本常備するのみになりましたが、やっぱりこれがあると安心できます。

色んなハンドクリームを試してきた私が、自信をもっておススメしたい逸品です♪

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  Paxnaturon/パックスナチュロン  ハンドクリーム  殿堂入りハンドクリーム  太陽油脂 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療