■ハウシュカを断念。。


スポンサーリンク



スミマセン、超~~~久しぶりの更新です

ブログをしばらくお休みしている間に、記事にしたいコスメをたくさん使ってきましたので、これから少しずつ書いていきます



まずは最近のスキンケア状況から。


約1年半使い続けていたドクターハウシュカから、ラヴェリーやボーリンドへ切り替えました。現在、ハウシュカはリバイタルパックのみ使っています。

(あ!今ハウシュカのサイトを見たらリバイタルパックから「リバイタリサンパッククリーム」に名前が変わっていますね。)

夜はオイルフリーのケアのハウシュカは、どうも合わないんじゃないかと思い始めまして…

でも、ハウシュカが良くないと思っている訳じゃなくって、今の自分にはラヴェリーやボーリンドのような、リッチな感じで即効性のあるスキンケアのほうが合ってるのかなと感じました。


私の中でのDr.ハウシュカは「肌を鍛える」というイメージ。
洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、デイクリーム、ナイトセラムをハウシュカで揃えて使っていた時、大荒れだった肌が強くなっていくのを感じました。

フェイスコンディショナー(化粧水)はかなりサッパリした使用感だし、スペシャルケアのナイトセラムだって、初めて使った時は「えっ!これが集中ケア用なの!?」とびっくりするくらい、水のような使用感。

なのに、ナイトセラムを使い始めたら肌の調子がグングン上がって行って…余計なものを肌にのせず、肌が元々持っている再生能力を強くするコスメなんだなーって思いました。

きっと、根気強く使い続ければキレイな肌に戻れるんだろうけど…
ナイトセラムを使い終わり、夜はフェイスコンディショナーのみにしたら、また肌の調子が下がってしまい、再びナイトセラムを使い始めたら調子がよくなる…という感じでした。

ナイトセラムはかなーり優秀ッ!と思いましたが、定期的に使い続けるにはちょっと高価かな

ラヴェリーとボーリンドも安いコスメではないけれど、ハウシュカよりは安く揃えられるし、何より即効性を感じたので、しばらく使ってみようと思います


他にも飲み始めて9ヶ月目になったOC(低用量ピル)のこと、布ナプキンのこと、iHerbでアロマオイルがすごく安く買えるのを発見したことなどなど、書きたいことがいっぱい!!!

ボチボチ更新していきます~

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療