■28日間の集中ケア!【ドクター・ハウシュカ / Dr.Hauschka】ナイトコンディショナー(旧ナイトセラム)


スポンサーリンク


水

前回の記事でハウシュカをしばらくお休みすることを書きましたが、忘れないうちにハウシュカの使用感を書いておこうと思います。


まずはお気に入りの ナイトセラム から。

Dr. Hauschka Hautkur / Rhythmic Night Conditioner


【成分】
水、ダマスクバラ花油 、アルテア葉エキス、アロエベラエキス-1、フシチョウエキス、アンチリスブルネラリア花/葉エキス、ヒマワリエキス 、マドンナリリー根エキス 、ダマスクバラエキス 、ハマメリスエキス、マイカ、ローヤルゼリー、ハチミツ、銀、塩化Na

国内では「ナイトセラム」、海外サイトだと「リズミックナイトコンディショナー」と書かれていたりします。私はスイス オーガニック ビューティ ソリューションズさんで購入しましたが、「Hautkur」と書かれていました。「肌療養」という意味なんだそうです。

※2016年12月13日追記
この記事を書いた2010年時は「ナイトセラム」でしたが、現在は国内でも「ナイトコンディショナー」という名前で販売されています。この記事では、書いた当時のまま「ナイトセラム」と記載させていただきますm(_ _)m

ン?容器が変わったのかな??

ふと国内正規品の写真を見てて気づいたのですが、容器が変わったのかな!?プラスチックみたいなパッケージになっている。


私が購入した時は小さなガラスのアンプルに入っていました。

ガラスで怪我をしたり、ごみに出す時の手間を考えるとプラのほうがいいのかもしれないけど、毎晩アンプルをポキっと折って使うのって、何だか実験のようでワクワクしたんだけどなー。ガラスのほうが雰囲気あるのになー。と、ちょっと残念。

海外のサイトを見てるとガラス瓶の写真だし、日本仕様のみプラスチック製なのかな!?アンプルの写真、撮っておけばよかった。

ガラス製を使う時は、タオルとかで包んでから折ったほうが怪我防止になります。

使ったきっかけ。

ナイトセラムを使うようになったきっかけは、いきなり基礎化粧品を全てハウシュカに替えたら、肌バランスが崩れてしまったから。

私が基礎化粧品をハウシュカに替えたのは冬場でした。
それまでは夜も普通に美容液や乳液を使って肌を甘やかしていたので、夜は化粧水のみ!というハウシュカのケア方法にはちょっとびっくり&戸惑い…

お肌のほうも、いきなりの夜のオイルフリーに驚いたようで、基礎を全部ハウシュカに変えてから、逆に乾燥ニキビが増えてしまいました(TдT)

でも、せっかく高いお金を出して揃えたハウシュカ…

何とかならないかなーと思って調べていると、スキンケアをハウシュカに切り替えたばかりの頃はナイトセラムを併用したほうがいいという情報をみつけたので、さっそくスイス オーガニック ビューティ ソリューションズさんで購入したというわけです。

見た目は頼りないのに…中身はすごい!

毎晩、化粧水のかわりに28日間これだけを使う集中ケア。
ワクワクしながらアンプルをポキっと折り、中身を出してみると…



えっ…水!??



ほんっっとに水のような質感。香りもあまりありません。

えぇーっ、水やろアンタ??こんなんで大丈夫なん!?結構高かったのに…
と疑いたくなってしまうくらい、水みたいなコスメです。サラッサラの液体なので、手のひらからのこぼれに要注意!

1ml入りと聞くと、少ないなーって思っちゃいますが、一本で十分顔全体にのばせる量です。ハウシュカの公式サイトでは、最初の一日目は2本使うことを推奨していました。

半ば疑いながらも毎晩使い続けていると…
10日くらい経った頃でしょうか。ふと、顔のくすみが抜けていることに気づきました。

3回ほど、ナイトセラムを塗ったあとにピリピリっと肌に少し刺激を感じることがありました。ピリピリ感はすぐにおさまったのであまり気に留めてませんでしたが、もしかしたら私、敏感肌用の「ナイトセラム センシティブ (現在はケアコンディショナーという名前に変更)」のほうが良かったのかもしれません。

ちなみに「センシティブ」のほうの成分は
水、香料、ルリジサエキス、カミツレエキス、ノバラエキス、セイヨウカワラニンジンエキス、ハマメリスエキス、ベロニカオフィシナリスエキス、オーク樹皮エキス、パール、孔雀石、塩化Na、です。

ヒリヒリはあったものの、それ以外に肌トラブルも起きず、頬にまで発生していた大人ニキビも数がぐぐっと減ってきて、28日目には肌の調子が上向きに!!!

たま~~にリバイタルパックでケアしてたけど、夜はほんとにナイトセラムしか塗ってなかったのに、肌がプリプリしている♪


ナイトセラム、すごいやん!!!!
疑ってゴメンナサイ。
ほんっと、水みたいな液体なのに…なぜこんなに効くんだろう。不思議すぎる。

プリプリ肌を保つには定期的な使用が必要らしい

ただ、このナイトセラム、集中ケア期間が終わったあとは肌の調子が最高に良いんだけど、とーぜんながら、しばらく経つとまた調子が落ちてきます…。定期的にやらなきゃダメみたい。

サイトによって、使用間隔は季節の変わり目(=年4回)だったり、年代+1回…例えば30代なら年3回+1回→年4回、40代なら年4回+1回→年5回がおススメと書かれていたり、まちまち。

公式サイトでは

<使用頻度の目安>
20代:1年に2サイクル(28日間×2)
30代:1年に3サイクル(28日間×3)
40代:1年に4サイクル(28日間×4)

年齢10歳につき、1年間あたり1サイクル追加を目安にお使い下さい。

と書かれていました。

ハウシュカをフルで揃えると結構なお値段だし、それにナイトセラムを定期的にプラスするとなると…さらにお財布が厳しいコトになっちゃうので、余裕ができたらハウシュカに再挑戦したいと思っています。

気になる価格ですが、国内だと1ml×30個で8,400円、スイス オーガニック ビューティ ソリューションズさんだと50個入りでCHF82.00(7,000円位)です。

私にはちょっと高価だったけど、あの効果はすごかった!また使いたい!と思わせるコスメに久しぶりに出会いました。やっぱりハウシュカ先生、すごいわ。

最終更新日:2016年12月13日
関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  個人輸入  集中ケア  美容液  Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療