■【ドクター・ハウシュカ / Dr.Hauschka】クレンズクリーム(旧・フェイスウォッシュクリーム)


スポンサーリンク


顔を洗う猫

独特なアイテムが多いハウシュカ。
その中でも、一番変わった使い方だな~って思ったのが洗顔でした。


Dr.Hauschka Gesichtswaschcreme


ドクター・ハウシュカの洗顔料、クレンズクリームです。
お店によってはクレンジングクリームと表記されていることも。

名前だけ見るとメイク落としもできるのかな?と思っちゃいますが、ハウシュカにはこのクレンズクリームとは別に、メイク落とし用のクレンジングミルクがあります。ややこしい…


この記事を書いた2010年当時は「フェイスウォッシュクリーム」という名前でした。前の名前のほうが洗顔料っぽくてわかりやすいのになー。

【全成分】
水、アーモンド、アンチリスブルネラリア花/葉エキス、トウキンセンカエキス、エタノール、ピーナッツ油、コムギ胚芽油、カミツレエキス、セイヨウオトギリソウエキス、ハマメリスエキス、アーモンド油、香料、アセロラエキス、キサンタンガム、アルギン酸Na

えッ!これが洗顔料!?

金属製のチューブから出して、まずびっくりするのが色と質感。
ピーナッツバターのような色合いの、固めのクリームにツブツブがたくさん入っています。

スクラブ??
と思ってしまいそうですが、決してこすってはいけないんです。
「洗顔料」だけど、泡もたちません。

独特の洗顔法

見た目も独特ですが、使い方も独特です。

チューブから3cmほど手のひらに出した洗顔料に、ぬるま湯を少し加えて柔らかいペースト状にします。それを顔にのせ、手のひらで肌を優しく押さえる→離すを繰り返します。洗顔というより、リンパマッサージのような感じ。

手が顔から離れる時「ピチャっ」と音がするくらいの柔らかさが理想なんだそう。音がしなくなったらぬるま湯を足してクリームを柔らかくすると良いそうです。

香りはハウシュカ独特のハーブ香といった感じです。

ピチャっ、ピチャっ、を顔の上から下、中心から外側へ…という感じでマッサージ(?)したら、洗顔終了。ぬるま湯で優しく洗い流します。

…と、文章で説明しても非常にわかりにくいですね^^;

ハウシュカの公式サイトに使い方の説明の動画があるので、これをみるとわかりやすいかと思います。サイトの動画をみてると、すすぎのお湯にバスオイルも入れてるんですねー。なるほど!気持ち良さそう~♪
↑現在は削除されてしまっているようです。

この洗顔方法…私の場合、朝は実践できませーん!
丁寧に洗うと結構時間がかかるので、支度が間に合わないっっ(+_+)

夜、お風呂でゆっくり洗うのがちょうどいい感じでした。いや、もうちょっと早起きすればいいんですけどね…^^;

小さいチューブなので、すぐになくなります…

欲を言えば、もう少し安ければいいのになー。
朝晩使うとしたら、一本がすぐになくなっちゃいます。

国内定価は2,700円。
海外だと1,500円くらいなので、私はスイス オーガニック ビューティ ソリューションズさんでも購入していました。


乾燥肌や冬の洗顔にピッタリ♪

この独特の使い方に慣れるまで時間はかかりますが、洗い上がりはしっとりもちもちのお肌になります(*´ェ`*)余分な皮脂を取ってない!って感じです。それなのに、毛穴の汚れも落ちてるし乾燥ニキビは減ってくるし、かなーり優秀な洗顔料かと。

ただ、このもっちりした感触が油膜感っぽく思う方もいるだろうし、サッパリスッキリ洗い上げたい方には不向きかも…。逆を言えば、乾燥肌の方は洗顔後も乾燥しないし、冬場の洗顔にも向いてるんじゃないかなーって思いました。

それと…目の周りは丁寧にすすいだ方がいいです。すすぎが足りないと、まつ毛にツブツブが引っかかってる事があって、洗顔が終わって目をあけたら粒が目に入って「痛ッ!」ってなってしまいます。

ハウシュカのナイトケアはオイルフリーなので、このくらいしっとりした洗い上がりの洗顔料の方がいいんだろうなーって思います。やっぱりハウシュカはラインづかいが基本!なのね♪

最終更新日:2016年12月13日
関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  洗顔料  Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 

Comment: 2

2010.09.11
Sat
14:20

なな  

No title

こんにちは

私もオーガニックコスメに切り替え中で
今度個人輸入してみたいなと思っているのですが
オーガニックビューティーソリューションズさんはきちんと荷物を配達してくれますか?
よければ返信お願いします

2010/09/11 (Sat) 14:20 | REPLY |   
2010.09.11
Sat
14:50

みるきい  

ななさんへ

ななさん、はじめましてv-411

スイスオーガニックビューティーソリューションズさんで何度もお買い物していますが、毎回きちんと届いていますe-68

きちんと梱包されているし、不良品もありませんでした。
国内で買うより送料を入れても安く買えるのがうれしいです♪

海外からなので、注文してから届くまでが長いなーとは感じますi-201
早い便を選んで一週間ちょっと、普通便だと20日くらい後に着いたこともありましたので、余裕をもって注文するといいんじゃないかな~って思います。

良いお買い物ができるといいですね!

2010/09/11 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療