■BioFach Japan / オーガニックEXPO 2010に行ってきました♪


スポンサーリンク



行ってきました!
東京ビックサイトで開催中の、ビオファ(BioFach Japan)オーガニックEXPO 2010

会場に到着した12時半頃は真夏のような暑さでしたが、すでにたくさんの人が来ていました。

受付をすませて会場に入ると、目の前にハウシュカのブース
それだけでもう、大興奮な私w
張り切ってカメラも持ってったのに、興奮しちゃって写真を撮るのを忘れてました


オーガニックコスメがたくさんお試しできる!!!

ハウシュカ、ラヴェーラ、タウトロッフェン、アタノール、プロヴィダ…
いつも使っているコスメや、使ってみたいって思ってたオーガニックコスメメーカーがたくさん並んでいるのがとってもうれしかったです。

会場の左側のほうには、オーガニックコスメを自由に試せるコーナーもありました。


ハウシュカ、ラヴェーラはリニューアル前の商品をアウトレット価格で販売してました
今日は商談メインって感じの雰囲気だったのでアウトレット販売をしているブースが少なかったけど、明日23日にはたくさん販売されるのかなー。

私はリニュ前のラヴェーラボディスパのバスオイル(ローズ)とシャワージェル(ミルク&ハニー)の2点セットを2千円でゲットしてきました


気になったコスメ。

今回、色々試してみて私が気に入ったコスメは…
プロヴィダのファンデーション+アタノールのローズタピオカパウダーの組み合わせ!

以前から気になっていたProvidaのファンデーション。
手の甲に塗ってみたら、ブースのお姉さんが「別メーカーですが、上からこのパウダーをはたくととってもキレイになりますよ♪」とつけてくれたのがアタノールのパウダー。

ファンデーションだけでもしっとりいい感じだったのですが、パウダーを乗せたらきめ細かいツヤ肌にっ!

横で見ていたお友達もびっくりしてました。

パウダーからほんのりローズの香りがするのも気に入りました!なぜか縦長の容器に入ってるのが使いにくそうだけど、使いやすいのに詰め替えればいいし、結構量も入ってたのでコスパも良さそうな感じでした!

プロヴィダのファンデーションは@cosmeの口コミでもテカるというのをよく見かけていたので、パウダーは必須なのかなぁ。ブースのお姉さんも、夏は崩れやすいので秋冬向きのファンデーションだと思いますって言ってました。

それにしてもあの美肌感、忘れられませーんちなみに私は「エクストラライト」(日本では”ライト”で販売されているんだそう。)の色合いがしっくりきました。


来年も行きたいっ♪

他にもオーガニック食品やオーガニックコットン製品、洗剤、日本のオーガニックコスメなどもあって、これだけたくさんのオーガニック製品を一度に見られる機会はなかなかないので、ほんっっと楽しいひとときでしたサンプルも色々もらえましたよ~

幼稚園のお迎え時間があるので3時間弱しかいられませんでしたが、もっとじっくりゆっくり見たかったなー。

23日は一般向けの日だから賑やかだろうな~。藤岡弘、さんのセミナーや、オーガニックワインのセミナーなどもあって、明日も行きたいくらいです

オーガニック製品に興味のある方は、ぜひぜひ行ってみてください!おススメですっ
関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  BioFach・ビオファ 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療