■環境にやさしい♪【Bio Kleen】食器洗い機用洗剤■


スポンサーリンク


月イチペースでお買い物しているiHerb.com
最近はコスメだけではなく、生活用品にも手を出しはじめました

たまたま食器洗い機用洗剤がなくなりそうだったので、なんとなーく買ってみたんだけど、なかなかよかったのがコレ。

Bio Kleen Automatic Dish Powder
バイオクリーン食器洗い機用パウダー洗剤

バイオクリーンの食器洗い機用洗剤。

【成分】
植物性界面活性剤(17%、アルコキシル化アルコール)天然酸素漂白剤(過炭酸ナトリウム)・植物繊維・天然耐腐食剤・グレープフルーツ種エキス・オレンジ皮エキス・ソーダ灰・クエン酸ナトリウム

有害性のない、100%ナチュラル原料のエコ洗剤。

iHerbには食器洗い機用洗剤もたくさんありましたが、レビューでも高評価だったし、タブレットタイプよりパウダータイプが欲しかったので、これに決定。

907g入りなので予想はしていたけど、届いた現物はやっぱりでっかい!!重い!!
丸い1.5Lのペットボトルくらいの太さ。私は手が男性並みに大きいから片手で持てるけど、女性の小さな手で片手で持つのはちょい厳しいかも。

本体と同じ幅の蓋は、スクリュー式。
濡れた手ででっかい容器を持って、これまたでっかいフタをひねって開閉するのは結構不便

こういう時、やっぱり日本の製品って容器もよく考えてつくられてるよなーって感じます。
何かに詰め替えて使うのを推奨。

私はヤシノミ洗剤のエコウォッシュの空き容器に詰め替えて使ってます。
ヤシノミ洗剤 食器洗い機用 エコウォッシュ 本体 400g
白いシンプルなこの入れ物、小ぶりで持ち手もついてて、戸棚から取り出しやすいです。
お砂糖とかを入れる調味料入れみたいな感じで片手でパカっとフタが開いてとても便利

フタの裏側に計量スプーンが収納できるから、濡れた手で洗剤に埋まったスプーンを取りだすストレスもなくてとっても使いやすいです。

洗剤そのものはあまり好みではなかったのですが(←オイ。)容器はかなーりおススメです



洗剤の使い心地は、7年前から石けん生活をしているので合成の食器洗い機用洗剤をほとんど使ったことがなく、比較ができなくてゴメンナサイ

普段はパックスナチュロンの食器洗い機専用石けんクリーンの食器洗い機用洗浄剤を使用。どちらも合成洗剤より環境に負担がかからず、洗い上がりも良いので長年愛用しています。

安く買えるので、 生協の宅配・パルシステム に配達してもらってます。
価格も合成洗剤とそれほど変わらない点もお気に入り♪エコ系の洗剤って、合成よりずいぶんお高いモノが多いからね…



話はバイオクリーンの洗剤に戻って。

スクリューキャップをあけるとこんな感じ
バイオクリーン食器洗い機洗剤の中身

ほんのりオレンジの香りがする、顆粒状の洗剤がたーーっぷり入っています。
見た目は普段使ってる洗剤と同じような感じ。
専用の計量スプーンとかは入ってません。

軟水で軽い汚れには「Add 1/2 Tbs」(1テーブルスプーンは日本の大さじ1杯くらいらしい。)って書かれてるけど、アメリカと日本の食器洗い機は大きさ違うだろうなー。

私が使っている食器洗い機はTOTOのウォッシュアップエコという、6人用の卓上タイプ。
使う量がよくわかんないので、ヤシノミ洗剤の容器に付属してる小さじ一杯分(約5g)を投入して洗ってみました。

汚れもちゃんと落ちてるし、使い心地も良好♪
洗ったあと、食器や食器洗い機の中が白く粉をふいた風にもなってない。(パックスはたまになるからクエン酸で時々洗浄してます)

酸素系漂白剤も入っているからか、マイボトルのパッキンにちょっとついていた茶渋もスッキリ落ちましたマグカップについた、ちょっと頑固めの茶渋はあまり取れていなかったから、こちらはちゃんと漂白が必要かな。

あとで日本のバイオクリーンのサイトを見てみたら、
少量洗い:約3~15g
多量洗い:約10~30g

日本の洗剤の約1/2の量でOKです。
多すぎると、洗剤が濃くて汚れが落ちにくい事があります。


と書かれてました。
3~15gって…かなり幅あるよね!?
そもそも、使ってる食洗機に小さじ3杯分の洗剤は入らなさそうだわ

普通の汚れで6人分サイズなら、小さじ一杯弱でいいってことなのかな!?
よくわからん…
とにかく、入れすぎないように気をつけますワ。

一回5g使うとして計算すると、907gで約180回分。
$8.94(約700円)なので、送料入れても結構コスパ良いのね

コスメもそうだけど、環境に優しい洗剤が、たくさんの種類から選べて安価で買えるから、やっぱり個人輸入って楽しい

iHerbで洗剤も色々試してみよーっと



Look!! この記事でご紹介したiHerb.comには、初回の注文時にどなたでも使える5ドルオフクーポンがあります♪ クーポンの詳しい使い方はこちらのページをご覧ください♪

▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  個人輸入  iHerb 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療