■保険でシミが取れた件。【皮膚科でレーザー治療♪】


スポンサーリンク


レーザー 皮膚科 

かなり前のことですが、ひょんなことからシミとり&イボとり治療をしました。
保険を使ってお安く治療できたので、記事にしちゃいます。
(上の写真はイメージ画像です。)

私のシミとイボ事情

私、20代半ばからデコルテ部分にかーなーり濃いシミがありました。
それも、何ヶ所も…(+_+)

胸元やお腹に、ゴマくらいの小さなものから、大きいのは米粒くらいの大きさのものが、20ヶ所くらい。しかも、盛り上がってるシミが点在。色が濃いから目立つのよね(-_-)

10代の頃、ビキニのままうっかり砂浜で眠ってしまい、火傷のような日焼けをしたことがあるのです。明らかにソレがシミの原因。
日焼けの詳しい話は過去記事「とんでもない日焼けの話」をご覧くださいませ。



それと、物ごころついた頃から左側の鎖骨あたりに、小さいイボが15個くらい並んでくっついていました。

文章でうまく説明できないけど、ゴマより小さいサイズのイボが15個くらい一ヶ所に集中してて、直径2~3cmくらいのコロニーを形成している感じ。


父の胸元に、私よりもっと大きくて、長さ10cmくらいの盛り上がった赤いアザがあって、それが遺伝したんじゃないかと母に言われていました。

父方の祖父にも同じようなアザがあったんだそうです。
やっぱり、遺伝??

肌色に近いし、父のものほど目立たない大きさだったけど、母は私が子どもの頃から「そのイボ、見えるところにあって、女の子なのにかわいそうよね。いつか病院へ行って取ってあげるからね…」と常々言っていましたが、結局病院へは連れて行ってくれずw

イボコロニー(と勝手に命名。)は見慣れていたし、子どもの頃は「おとーさんの体と同じ場所に同じようなモノがあるっ♪」と、むしろうれしかった位だし、大人になってもあまり気にしていませんでした。



でも、シミはねぇ…(-_-;)
一時期、美容外科に行こうか真剣に考えたこともあったんだけど。

かなりの数のシミだからどのくらい費用がかかるか想像もつかないし、胸元のあいた服じゃないと見えない場所のシミだからと、半ば諦めてました。


シミ治療をしたきっかけ

気になりつつも何もせず、時は流れて33歳の夏。
顔のニキビ治療で皮膚科に通っていた時のこと。

ある日、胸元のあいたカットソーを着て皮膚科に行きました。
すると先生、私の胸元を見ながらぼそっと一言。





「そのシミとイボ、保険で取れるわよ。」






…へっ!?


先生っっ!!!今、何と!??






「それはね、老人性ナントカ(名前を忘れてしまった…)だから、保険でとれるわよ。」



なーんと私の胸元にあったシミ、保険でレーザー治療ができたのです!
「老人性」というコトバが若干ひっかかるけど…そこは気にしないッ^^;

すぐにでも治療してもらいたいトコだけど、季節は夏。
治療後にあまり紫外線を浴びないほうが良いらしく、治療は冬になってからしましょうということになりました。


スポンサーリンク

いよいよ治療開始!

そして冬になり。


治療開始ッ!!



私の場合、シミの数が多かったのと、レーザーが合うかどうか様子をみるため、2回に分けて治療することに。

一回目は、イボコロニーの半分と、胸元のシミ半分の治療です。



ベッドに横たわり、まずはシミ部分に麻酔をうちます。

その麻酔の色がまた、すんごいブルー。
←こんな色で、一瞬ひるむ…

シミひとつひとつの周りに注射するんだけど、間髪置かずに次々とシミに注射するからちょっと痛かった…^^;まあ、耐えられないほど痛いわけでもなく、シミがなくなるならガマンガマン!!




さあ、いよいよレーザー治療。



先生が機械でシミを一個一個焼いていきます。
レーザーがシミに当たるたびに「ジュッ!!」と音がして、髪の毛が焦げたような臭いがかすかに漂います。

麻酔が効いてて、傷みは全くなし。
治療自体は5分くらいで終了~\(^o^)/
早っ!!


レーザーをあてたところにガーゼを貼ってもらい、一週間後の診察で、うまくシミが取れているようだったら残りのシミも治療してもらうことになりました。



お風呂もシャワー程度なら入っても構わないし、薬もないし、ガーゼも翌日から不要とのこと。

しかも費用は約1,800円
や、安い(゚∀゚)


シャワーを浴びる前に恐る恐るガーゼを取ってみたら、レーザーをあてた部分がピンク色になってて、軽くヤケドしたような感じになっていました。

シャワーを浴びたらちょびっとしみました。
ほんと、軽くやけどした時みたいな感じ…



その後は痛みもなく、かゆくもなく、あっという間に一週間後の診察がやってきました。

経過は順調だったようで、そのまま2回目のレーザー治療をしてもらえることに♪



一回目と同じく、とってもブルーな麻酔を注射し、イボコロニーの残りとシミをレーザーで焼いていくのですが…


先生がふと手を休め、私のお腹あたりを見ながら

「こっちのシミも取っちゃおうか♪」

と、明るく言ってくれるではないですか。


胸元が一番シミの多い箇所なんだけど、アンダーバストあたりにも小さくてポツっと盛り上がったシミが何個が点在していたのです。

ビキニだったから、こういうトコもガッツリ焼けちゃったんでしょうね…(-_-;)
もちろん、「ハイ!取っちゃってくださいッ!!」と即答。


すると先生、

「そうよネ、せっかくだから取っちゃいましょうネ!こっちのシミはネ、小さいから

麻酔ナシで大丈夫だから~♪



などと、言い終わらないうちに麻酔ナシでアンダーバストのシミにレーザー照射!!


アフ~~~~ッ!!!!!

チリっと痛くてびっくりしたわよ!!!!



その後も、小さいシミを何ヶ所も焼いてくれました。 麻酔ナシで…


まあ、太めの針でチクっ!と刺されたような、パチっとはじかれたような、何ともいえない感覚が一瞬あるくらいなので、痛いといっても耐えきれるレベルです。レーザー脱毛みたいな感じの痛み。



そして2回目の治療費も約1,800円
一回目とほぼ同じの、衝撃の安さ。


スミマセン、領収書を処分してしまったので正確な金額がわからないけれど、2千円もしなかったのだけは記憶しております。


1回目より2回目のほうが取ったシミの数が多かったハズだけど、同じくらいの価格ってのもすごい。美容外科みたいにシミの直径○mmで○円、という計算ではなさそうね。
すごいわ、保険治療!!!


アンチエイジングにはやっぱりプラセンタ
(BIHAKUEN)プレミアムニュージーランド羊プラセンタ25000mg

治療後のようす

治療後、レーザーを当てた部分は少し皮膚がえぐれた感じになってて、しばらくは(半月くらいかな??)見た目もよろしくなかったけど、気づけば皮膚が再生してて、穴も埋まっていました。

最初の頃は治療したところがまあるく淡いピンク色だったので少し目立ちましたが、黒々としたシミの状態よりずーーっと良いし。それも3年たった今では肌の色に近くなり、ほとんどわからなくなりました。

もしかしたら美容外科で取ってもらえば完璧にシミが消せたのかもしれないけど、私は今のところ満足しています。なんといっても安いし、近所だし♪


私の通っていた皮膚科は、他にもレーザー脱毛やフォトフェイシャルもやっていて、値段もかなり良心的。あー、フォトフェイシャル行ってみたいな~。





美白・シミ・シワの改善&予防に!
(BIHAKUEN)ハイドロキノンクリーム



2013年4月21日追記

数あるブログから、私のブログに訪問してくださってありがとうございます。
たくさんの方からお問い合わせをいただきますので、病院の情報を追加しますね。

私が治療していただいた皮膚科は横浜市緑区、JR横浜線中山駅南口の近くです。 昔から地元で評判のよい、いつも患者さんでいっぱいの病院です。

美容専門の皮膚科ではないのでエステのような豪華な雰囲気は全くなく、普通の病院です。混雑しているゆえ待ち時間もかなーり長く、初診はとくに長期戦を覚悟したほうがよいかと…

でも、保険適用になればかなりお安くシミやイボの治療ができると思います。

シミ治療の記事へ訪問してくださる方の多さにうれしい驚きです。
私も長い間デコルテのシミを見るたびに憂鬱でしたので、この記事が少しでもお役にたてると幸いです



貼るだけでアンチエイジング!
アンチエイジングプラス30パッチ (Anti-Aging Plus)






関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  シミ治療  イボ治療  保険治療 

Comment: 17

2013.03.07
Thu
16:14

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/07 (Thu) 16:14 | REPLY |   
2013.04.08
Mon
13:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 13:08 | REPLY |   
2013.04.29
Mon
16:24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/29 (Mon) 16:24 | REPLY |   
2013.07.03
Wed
18:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed) 18:08 | REPLY |   
2014.01.16
Thu
17:09

みるきい  

2014年1月10日にコメントをくださったさきさまへ。

返信が遅れてしまってすみません。
病院名、合っています♪

今は美容皮膚科っぽいサイトもできているのですね。私が通っていた頃にはホームページすらなかったので、びっくりしました。

お役に立てると幸いです。

みるきい

2014/01/16 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   
2016.01.10
Sun
00:01

コタコタ1012  

本当に激安でビックリ

本当に記事の通りの内容でした。
私は、50歳代の男性です。
マリンスポーツが好きで、真黒に日焼けしていた為、加齢と共に顔に黒いシミが増えてきました。
それが、痒みを伴いだんだん大きく育つのです。
顔の頬あたりなのですが、黒く盛り上がって大きくなるシミが気になり、いつか皮膚科へ相談したいと思っておりました。
こちらのブログ記事を拝見し、思いきって行ってみました。
ネットで検索すると、多分この皮膚科だろうと確信し受付。
待つこと3時間半。
年配の女医さんです。
遠方から来てくれたからと、小さいシミを含む11箇所のレーザー治療をしていただきました。
保険適用は、大きな2箇所。
他は自費でしたが、初診料を含めても激安な治療費。
とても、満足しています。
待ち時間の長さも、この治療費なら許せます。

2016/01/10 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   
2016.01.21
Thu
17:08

みるきい  

コタコタ1012さま♪

コタコタ1012さま♪

メッセージをありがとうございます!
この記事がお役に立ててうれしいです。
シミがあると気分も沈んでしまいますよね…。
詳しく書いてくださってありがとうございました♪

コタコタ1012さんがおっしゃるように、待ち時間で半日つぶれてしまっても、行く価値のある良い病院だと思います。

みるきい

2016/01/21 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   
2016.05.23
Mon
10:28

みるきい  

2016年5月22日にコメントをくださったORANGEさまへ♪

2016年5月22日にコメントをくださったORANGEさまへ♪

メッセージをありがとうございます。
病院名、合っております。

お役に立てると幸いです♪

みるきい

2016/05/23 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   
2016.07.08
Fri
21:42

けい  

病院名教えていただきたいです!

通っていた皮膚科の先生が亡くなってしまい安くレーザーでシミ治療できる病院を探していました。検索したのでいくつかヒットしてしまったのでどちらなのか教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

2016/07/08 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   
2016.08.30
Tue
04:33

シェリー  

この病院ですか?

初めまして。シミに悩んでいて、こちらのブログを見つけました。

病院ですが、名前を伏せてらっしゃるとのことで、個人的にお伺いしたかったのですが、公開コメントしか入れられませんでした。

中山駅徒歩1分の皮膚科で、HPに海の写真が載っている病院でしょうか?

お時間のある時の教えていただけるとありがたいです。

2016/08/30 (Tue) 04:33 | EDIT | REPLY |   
2016.08.30
Tue
11:00

みるきい  

シェリーさま

シェリーさま

はじめまして。私のブログへのご訪問、ありがとうございます。

病院、合っています♪

公開コメントしか入れられなかったとのことで、お手数をかけてしまってすみません。設定を確認してみます。お知らせいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。

みるきい

2016/08/30 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   
2016.11.03
Thu
16:42

774  

注射で960円やったで

二回目の治療で前回、2年前は膝にできた物を、注射一回で。

今回は左手、手の甲。
一週間くらいで、壊死してポロリと取れる。。。。はず

何万円とかすげーな

箕面市(池田市?) 池上皮膚科

2016/11/03 (Thu) 16:42 | REPLY |   
2016.11.05
Sat
22:23

みるきい  

774さま

774さま

コメントありがとうございます。

注射でもシミが取れるんですねー!
しかも960円とは!!

大阪とのことで、私は遠方で行けなくて残念ですが、有益な情報をありがとうございました♪

みるきい

2016/11/05 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
2016.12.18
Sun
22:15

まーな  

しみとり

はじめまして
茨城県在住です。小豆程度のしみ3つとりたいのですが、これも保険適用になるのでしょうか?実費にしても1万円以内でやりたいです。
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

2016/12/18 (Sun) 22:15 | REPLY |   
2016.12.19
Mon
02:32

みるきい  

まーなさま

まーなさま、はじめまして。

コメントをありがとうございます。
せっかくコメントをいただいたのに申し訳ないのですが…
まーなさまのしみが保険適用なのか、私にはわかりません。
茨城県の病院もわからず心苦しいのですが、保険で治療できるか、一度診察していただくのが良いかと思います。

お役に立てず、申し訳ありません。

みるきい

2016/12/19 (Mon) 02:32 | EDIT | REPLY |   
2017.01.09
Mon
16:03

まーな  

ありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
返信遅れてすみません。
一度伺ってみます。ありがとうございました。

2017/01/09 (Mon) 16:03 | REPLY |   
2017.01.11
Wed
20:45

みるきい  

まーなさま

あけましておめでとうございます。

とんでもないです。こちらこそ、ご丁寧に返信をいただきありがとうございます♪
保険適用か診てもらうだけなら、それほど費用はかからないかと思います。

まーなさんのお悩みが解決できることを願っております。

みるきい

2017/01/11 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

コメント

Trackback 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療