■「これはクスリです。」毛穴がアガる♪♪【ボーリンド】セラミドバイタルフルイッド■


スポンサーリンク


オーガニックコスメ系のブログで時々みかける、噂の美容液。
平子理沙さんも使っていたらしい。

その名は…

Anne Marie Borlind / Ceramide Vital Fluid
アンマリーボーリンド・セラミドバイタルフルイッド

アンネマリー・ボーリンドのセラミド・バイタル・フルイッド
私も2年ほど前から使っています。

2年も使ってて今ごろ記事にするのも何ですが…
正直、最近まで良さをあまりわからず使っていました。

というのも、使い始めた2年前はとにかくニキビが悩みだったので、毛穴とかたるみとか、エイジングケアはあまり気にしてなかったのです。

なので、バイタルフルイッドを買ってみたものの、使うのは気が向いた時だけ。
だからあまり良さを感じなかったようで…

寒くなりだした頃から改めて毎日使い始め、その効果にビックリ!

ニキビが治った今、一番気になるのはゆるみを感じ始めたフェイスライン。
バイタルフルードは、アラフォーのゆるみ始めた毛穴を強力に引き上げてくれることに、最近やっと気づきました!

私はiHerbから$61.18で購入。
プチプラコスメが多いiHerbにしては高めの値段ですが、国内定価だと18,900円なのですよ。
なにこの価格差…


香りは好き嫌いわかれそうだけど、使用感は良し♪

まずは外観。
シンプルな箱に入って届きました。
ボーリンドセラミドバイタルフルイッドの箱



本体はガラス瓶で、そこそこ高級感アリ。
ポンプ式で、キャップ部分を反時計回りにまわすとポンプが動くようになっています。
ボーリンド・セラミドバイタルフルイッドのキャップ部分

淡いピンク色の、美容液というよりちょい固めの乳液という感じの質感。
とっても伸びが良いので、ポンプ半プッシュ分で十分顔全体に行き渡ります。
塗ったそばから潤いを感じて、べとつきもありません。

香りは何と言うか…昔の化粧品のような、マダミーな香り。
好き嫌いが分かれそうな香りです。
私は最初、イヤなタイプの香りだったのですが、使っているうちに慣れました。

ボーリンドってどれも独特の香りがします…。
私は勝手に「ボーリンド臭」と呼んでいますw
でも、ボーリンドの他製品に比べて「ボーリンド臭」は軽めかな。

あと、このポンプ…ちょっと固くて使いづらい(-_-)
うまいこと半プッシュ分出せるようになるのは数回使ってからかも^^;
初めて使う方は、出しすぎないようにゆっくり押してくださいねー。


私は化粧水のあとに使用。
冬場は化粧水とバイタルフルイッドだけだと、少し頼りない感じがするのでクリームやオイルでフタをしています。

べとつき感もないので、真夏の汗だくの時季以外は年中使える美容液です。


そして、効果のほどは…




素晴らしいッ!!!
の一言に尽きます。


まず、肌がふっくら…(*´ェ`*)
これは塗ってすぐに感じます。

そして、数日使い続けているうちに、頬の毛穴が締まってくるのを実感。
35歳を過ぎてから、頬まわりの毛穴が微妙に楕円形になってきた(=たるんできた)のが気になっていたのですが、確実に毛穴がまあるく上がってきます(^^)v

バイタルフルイッドに入っている「セラミド3」は角質層中の潤いを保つ成分、「セラミド6」は角質層の自然な剥離を促し、シワの深さを軽減する成分なのだそう。
どちらも加齢とともに減少するそうで…(TдT)

さらにはセラミドが不足すると肌バリアが弱くなり、肌の水分が逃げるだけでなく、外からの攻撃も受けやすくなり、乾燥肌や敏感肌の原因にもなる、と。

うわわ、、私、セラミドが足りてなかったんだわ…。



@cosmeの口コミで、

これは、 コスメ の域を超えて クスリ です。

とか、

本当にドーピングみたいに効きました。

というコメントがあるのも納得。
うん、ホントに肌は「ふっくら」という表現がピッタリだし、毛穴も上がるし(^^)

オーガニックを謳っているコスメで、ここまで即効性と効果を感じた美容液は初めて。
いやぁ、久しぶりにちゃんと使って驚きました!
もう、手放せません♪

まさかの廃盤!?

…と、ここまで記事を書いてて気になることが。

@cosmeのバイタルフルイッドのページ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)


って書かれてるじゃあないですか。
日本のアンネマリー・ボーリンド公式サイト からもバイタルフルイッド、消えてるし(TдT)

新製品が出るのか、日本国内では販売しなくなったのか…謎です。

まあ正直、国内定価じゃ、なかなか買えないもんなぁ…
iHerb価格の5,000円くらいなら、ほんっっっとに優秀で何度もリピしたくなっちゃうけど。ケミのコスメでも、5千円でこんなに効果あるのってなかなかないもの。

iHerbでは販売中なので、これからは個人輸入で購入するしかないのかな?

50mlってぱっと見、小さい??って思いましたが、のびが良くて使うのも少量で済むので、案外長持ち。私はほぼ毎朝、夜は週3くらい使って3ヶ月はもつかな。

ボーリンドは完全!なオーガニックではないけれど、私は気にならない程度。
30代後半に突入した私にとって、手放せない美容液になりました♪



【成分】
水、ホホバ油、エチルヘキシルステアレート、マカデミアナッツ油、ソルビトール、ステアロイル乳酸ナトリウム、酵母エキス、ステアリン酸グリセリル、シアバター、フェノキシエタノール、アブラナ種子ステロール、パンテノール、ベンジルアルコール、セチルリン酸カリウム、リン酸アスコルビルMg、酢酸トコフェロール、セラミド3、アルギニン、オレンジエキス、ヒアルロン酸ナトリウム、キサンタンガム、セラミド6、安息香酸ベンジル、パルミチン酸アスコルビン、クエン酸水添パーム油脂肪酸グリセリズ、トコフェロール、リナロール、マイカ、リモネン、レシチン、酸化鉄、α-メチルイオノン水素化、香料

最終更新日:2016年12月4日
関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  美容液  平子理沙さん  殿堂入り美容液  日本未発売  AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド 

Comment: 2

2012.02.09
Thu
18:33

mica  

これいいですよね~。
iherbでも高級な部類ですが、私もとっても好きです。
冬は本当にこれで救われます~♪

2012/02/09 (Thu) 18:33 | REPLY |   
2012.02.12
Sun
19:19

みるきい  

>micaさん

お久しぶりです★

ですよね~!
コレは私の中で殿堂入りコスメです!!

micaさん、とっても素敵な企画をしてらっしゃいますね!!

私も応募します~♪

2012/02/12 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療