■とんでもない日焼けの話。■


スポンサーリンク


今の肌悩みの一つ、シミの最大の原因であると思われる、とんでもなく日焼けした時のハナシ。


私、10代の終わりに毎日のように海へ行っていた時期がありました。
ずっと色白で、ちょっと日に当たったら赤くなってしまうタイプなのですが、若い頃はそれがとってもとってもイヤだったんです。

運動会の練習とか、遠足とか、屋外の行事のあとは頬や鼻の頭が日焼けでヨッパライみたいに赤くなってしまって、よく皆に笑われました
部活で健康的な小麦色に日焼けしていた同級生たちがうらやましい!

まだ美白なんてコトバもなかった中学生のころは、おこづかいを貯めてセルフタンニングローションを買い、せっせと塗ってた時もありました。


私も健康的な小麦色の肌になりたいッ!!!

なーんて本気で思ってたのよね~。あー!!!なんておバカなのッ!!!
…もしタイムマシーンがあるのならば、若い頃の自分に会って、その考えを全力で改めさせてやりたいわ





車の免許をとり、自分の足で自由に出かけられるようになった18歳からは、夏になればしょっちゅう海へでかけ… 日焼けのしすぎで熱が出ました←アホや…

40℃近かったのでフラフラしながら救急病院へ行き、朦朧としながら診察してもらったら…



はっはっは!!よく焼けてるなぁ~。
うん、アレだよ、




お日さまが体に入っちゃったんだな~」と先生。


ほんまかいな。




それにも懲りず、翌年また海へ出かけた私。
日焼け止めを塗り忘れてビーチでうっかり眠ってしまった時には、火傷のような日焼けに!!!!

ハッ!と起きた時にはすでに手遅れ。
全身は真っ赤に腫れあがり、皮膚がつっぱって膝をまげるのも痛いくらい。
そして、全身が強烈に痛い!!!体が燃えるように熱い!!!


そーいう時に限って、ちっちゃいビキニを着てたアホな私
体の表側が真っ赤っか
タオルをかぶって寝ていたので顔だけは何とか無事だったのが不幸中の幸い。

たまたまその日に会った男のコに「おッ!すごい日焼けしてるなァ」ってパシっと軽く肩をたたかれただけで、本気で泣きましたもんw
まさか泣くほど痛いとは思ってなかったらしく、そのコがめっちゃオロオロしてましたwごめんよ。


起きてても横になっても痛くて、その夜はノーブラノーパンで過ごしてたんだけど、なんとそういう日に限って生理がきてしまい、ノーパン生活は数時間で終わった…という泣けるエピソードつき


そして痛みがひいたあとは、全身にありえない位水ぶくれが登場!!!!
最初は小さな水膨れだったのが、隣同士でくっついてどんどん大きくなって、大きいのはボンレスハムくらいの大きさでしたよ、ほんとに

ひどかったのは胸元、太もも、お腹。
やっぱり普段日に当たらない部分は日焼けに弱いのね…。


水ぶくれは合体を繰り返してどんどん大きくなり、水ぶくれの中に水もどんどん溜まり、何かの拍子に破裂

太ももにできた、いちばん大きな水膨れがつぶれた時には、服がびっちゃびちゃになりましたヨ…


今思うと、どうしてそんな酷い日焼けをしたというのに病院へ行かなかったのよッ
あの頃の私に説教してやりたいわ







そんだけ日焼けしても…
私の肌は大して黒くならず

やっと、自分は日焼けしないほうがいい肌なんだ、と悟りました。


この時の日焼けのあと、36歳になった今でも消えません。
服を脱いでもビキニ着てる人みたいですw


そして、日焼けのツケは確実にやってきました

20代半ばになると、胸元にシミがポツポツできはじめ…
最初は←こんな色だったシミが、←こんな色へ変わり、胸元がシミだらけになってしまいました

最初は小さくて薄かったシミが、気づくと米粒大にぽこっと盛り上がった、濃い色のシミに…数年前、皮膚科で治療してもらうまでは、ちょっとしたコンプレックスでした
皮膚科でシミ治療をした時のことは、また後日記事にしますね!

【追記】レーザー治療した時のことを記事にしました♪
保険でシミが取れた件について。





あの時の日焼けを反省しても、時すでに遅し。
皆さんも、くれぐれも過度の日焼けにはお気をつけください。

関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療