■【ピルでニキビ治療】マーベロンでニキビが完治!!!■


スポンサーリンク


くまちゃんの雲

先生の一言を聞き、そっこーオーソから変更したマーベロン。
1年半ほど飲んだ感想をまとめます。

※今回も記事にちょっとナマナマしい表現もあるので、ご了承くださいm(__)m

それと、私はオーソM-21とマーベロンしか飲んだことがないので…オーソとくらべた時の感想ということをご理解くださいね。


マーベロンとは?

…ごめんなさい、現物の写真がありませんm(_ _)m

スマホで撮影してあったのですが、データがとんでしまい…
今はピルをお休みしているので現物がなく、写真が撮れないのです^^;



↑は海外仕様のマーベロン28(Marvelon28)。(個人輸入代行サイトのオランダ屋さんから画像をお借りしています。)偽薬のない、21錠のマーベロンもあります。


とても小さな錠剤です。

私が飲んでいたマーベロンは28錠が1シートになったタイプ。
オーソ同様、名刺が横長になったくらいの大きさです。

オーソにはケースがついていたけど、マーベロンにはナシ。
とはいえ、毎月飲み終えたときにケースを処分するのももったいないなーって思っていたくらいなので、ケースがないことに特に不満はありません。

ちなみに、マーベロンのシートのほうがオーソより少し横長なので、オーソのケースにマーベロンは入りませんでした。

そして、やはり一錠一錠がとても小さいです。
オーソも小さいなーって思いましたが、マーベロンはさらにひとまわり小さいです。

マーベロン28の飲み方

飲み方はオーソと同じなので、ピルの飲み方は以前の記事を参考にしていただければと思います。

過去記事:【オーソM-21(低用量ピル)】を飲んでみて。の中ほどに書いてあります。)


一つ違った点は、オーソは21錠だったけどマーベロンは28錠。
これは飲み忘れを防ぐためだそうで。

28錠のうち21錠めまでは低用量ピル、22~28錠め(最後の7錠)は偽薬になっています。
ピルは21日間ピルを飲む→7日間休薬というサイクルで服用しますが、28錠になっていれば毎日薬を飲む習慣がつくから、という理由で28錠なんだそうです。

最後の7錠は飲んでも飲まなくていいとのこと。私はすでに21錠タイプで慣れていたので飲まずに処分。また、マーベロンは偽薬のない21錠タイプもあります。

私が通っていた病院では、価格が1シート2,500円なのもオーソと同じです。

生理のときはどんな感じ?

21錠を飲み終えて2日後に生理がくる→4、5日で終わるのはオーソと同じ。

ただ、オーソの時より出血量は増えました。
オーソの時は出血量が明らかに減り、2日目だというのに生理の終わりかけのような茶色の出血がちょびっとだけ…ということも多々ありましたが、マーベロンは普通に赤い血がでます。

といっても、ピルを飲んでいない頃にくらべれば3分の2くらいの量だし、2日目でも普通サイズのナプキンでじゅうぶん。夜用ナプキンも不要なくらい。漏れを気にしなくて過ごせるというのは、精神的にかなり楽なんだなーって実感(*´ェ`*)


生理痛への効果はオーソのほうが上に思いました。
マーベロンの時は、鎮痛剤を飲むまではいかないけど、ほんのりお腹が痛くなることがあります。

私にとって、マーベロン最大の効果は

そして、マーベロンに変えてよかったー!って心から思ったのは…


ニキビが全くできなくなったこと。


ピルを飲む前は、頬、顎、フェイスライン、眉間、こめかみ…と、いたるところに赤にきびと膿んだにきびがあり、ほんとに酷い状態だったのです(TдT)

オーソを飲み始めたとき、膿んだニキビができなくなっただけでも「おぉ、すごい!」と思っていたけど、マーベロンはもっとすごかった!!

飲み始めて1ヶ月もたたないうちに、にきびがみるみる枯れはじめました。やがてニキビが枯れ、新しいニキビも全くできなくなり、3ヶ月ほどたつ頃には、なんだかお肌もふっくらスベスベになってくるではないですか!

友達にも「ファンデーション変えた??なんか肌がつやつやしてる!」と言われるし♪

ニキビ跡があることを除けば、昔の肌を取り戻せたのです。
いや…年齢のわりにはそれ以上の肌かも(*´ェ`*)

先生の言葉通り、マーベロンの美肌効果はすごかった!!
もう、ずっとマーベロンにお世話になりますッ!と思っていた矢先、少し困った副作用が…

スポンサーリンク


マーベロンの困った副作用

それは、むくみ。


オーソの時はこれといった副作用を感じることなく快適に過ごしていたのですが、私はマーベロンを飲み続けていると、どうやらむくみがひどくなるようなのです。

美容整体を定期的にお願いしている、ゴッドハンド整体師のお友達がいるのだけど、彼女もあまりの頑固なむくみに首をかしげるばかり…

もともとおしっこの回数が少なくて老廃物をためこみやすい、むくみやすい体質ではあるけれど、思い当たることといえばマーベロンくらい。

マーベロンを飲んで半年ほどたった頃からむくみだし、一年たつ頃にはお友達のゴッドハンドをもってしても、なかなか解消できないくらいむくみが激しくなりました。
特に下半身のむくみが激しくて、脚がひと回りは太くなりましたよ…(+_+)

マーベロンの服薬をやめたら、むくみは元にもどったので、やはり原因はマーベロンだったんだろうなぁ…と。


だけど、またピルを再開するときには絶対マーベロン!と決めています。
やはりあの美肌効果はすごかった♪

肌トラブルがないって、こんなにうれしいことだったんだ!と思い出させてくれたんだもの。マーベロンにも、マーベロンをすすめてくれた先生にも、感謝です(^^)v

マーベロンを再開するときには、むくみ対策をしっかり考えつつ飲みたいと思います。


低用量ピルの売れ筋ランキング!


関連記事
▼ブログランキングに参加中です▼
クリックしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメ部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活部門へ一票♪ にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイル部門へ一票♪ FC2ランキングへ一票♪





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tag:  低用量ピル  大人ニキビ  ニキビ治療  婦人科  マーベロン  オーソM-21 

Comment: 0

コメント

キーワード別リンク

iHerb 個人輸入 大人ニキビ ニキビ治療 ハンドクリーム 皮膚科 AubreyOrganics/オーブリーオーガニクス 婦人科 低用量ピル ジェルネイル ワキ脱毛 Dr.Hauschka/ドクターハウシュカ 殿堂入りボディケア 風邪・インフルエンザ対策 プロバイオティクス ベビー&キッズ ボディオイル オーソM-21 酵素 Weleda/ヴェレダ セルフネイル オークション カレンデュラ マーベロン VIO脱毛 殿堂入りヘアケア ビタミンC ケミカルピーリング Boiron/ボイロン・ボワロン 日焼け止め 楽天 廃盤品 Lavera/ラヴェーラ セール情報 合わなかったもの サンプル パンティライナー お試しセット ヘアコンディショナー アイカラー デリケート衣料洗剤 デリケートゾーンケア用品 naturaglacé/ナチュラグラッセ ネイルシール 美容液 GLADD 日本未発売 Larabar/ララバー 湿疹 ホメオパシー メイク下地 コーヒー iHerb割引クーポン エリキシール BioFach シミ治療 オーガニックコットン twitter natracare おむつかぶれ じんましん トライアルセット 歯みがき クーポン ニキビとり ピーリング ボディケア アーウェル セルライトケア MMU 化粧水 ヘアトリートメント 集中ケア フェイスクリーム クレンジング ビオチン スポーツ飲料 ポイントメイク落とし DesertEssence/デザートエッセンス DeepSteep/ディープスティープ 洗顔料 AnneMarieBorlind/アンネマリーボーリンド Etovos/エトヴォス CoolaOrganicSuncareCollection/クーラ BadgerCompany/バジャー アンチエイジング むくみ オーソM21 殿堂入り入浴剤 Etvos/エトヴォス J.R.WATKINS/ジェイアールワトキンス Nature'sWay/ネイチャーズウェイ Hyland's/ハイランド Paxnaturon/パックスナチュロン マヌカハニー PeachJohn/ピーチジョン PangeaOrganics/パンゲアオーガニクス Laveré/ラヴェリー LiCosmetic/リーコスメティック Logona/ロゴナ Manon&Gigi/マノンアンドジジ 鹿プラセンタ ピールオフジェル DragonHerbs/ドラゴンハーブス おりものシート Tバック ローフード フェイスパック コメドプッシャー 殿堂入り美容液 保険治療 iHerb関税 藤原紀香さん 平子理沙さん 殿堂入りフェイスパック 殿堂入りクレンジング 便秘 バブルバス ミレポルテ ウィークリージェル ドレスアップネイル 殿堂入りサプリメント 殿堂入りハンドクリーム 太陽油脂 BioFach・ビオファ 虫除け イボ治療